Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインの治安

皆さんこんにちは! スペインに語学留学中の小町です。 今回は、私がスペインのマドリードに3週間滞在してみて思った、町の治安についてお話していきます。 治安 ケツポケの安全性 気を付けるべき点と対処法 夜の治安 結論 治安 まず、率直な感想は安全です…

スペイン語とは

皆さんこんにちは。自由をこよなく愛する旅人小町です。 そんな自由をこよなく愛する私ですが6月からスペインへ単身で語学留学へ来ています。 そこで、これからスペイン語を勉強しようと思っている勇者の皆さんに、スぺイン語が一体どういうものなのかを、ざ…

スペイン留学『2回目の挫折:挫折したときはTEDxを観よう』Día 17

皆さんこんにちは! スペインの留学生活に少しストレスを抱え出した小町です。 私場合、ストレスが溜まったりすると悪夢を見やすいのですが、今日は病気で死んでしまう夢を見ました。超怖かったです泣 新しいクラスになって、2日目。前と違う違和感を感じて…

スペイン留学『美女新入生と新しいクラス』Día 16

皆さんこんにちは! 食べまくっているのに、運動しないのでブクブクと太っていっています小町です☆ あっという間に今日でスペイン留学も3週目に突入しました。本当に早い…。 クラスメイトも一気に減ってしまい、11人いたクラスも6人去って行ってしまった…

スペイン留学『Sobrino de Botín / ボティンの甥』Día 15

皆さんこんにちは! 嫌なことがあってもめげずに頑張っています小町です。 今日は特に予定していなかったけど、急遽シェアメイトたちとお出かけが決まり、ノープランで出かけてきました。 ルームメイトのエリーがどこに行くのか場所を教えてくれましたが、全…

スペイン留学『痴漢問題』Día 14

皆さんこんにちは。 スペインへ語学留学中の小町です。 本日は、お題にもありますように、痴漢問題について言及していきたいと思います。 何故、今回このような記事を書いているかと言いますと、私が実際に被害にあったからです。 事が起こったのは、金曜日…

スペイン留学『出会いと別れ』Día 13

皆さんこんにちは! ちょっぴり日本のラーメンが恋しくなってきたスペイン留学中の小町です。 ちなみに相当心が折れない限り持ってきたカップ麺は、食べないと心に決めています。 今日でスペインの語学学校に入学してから2週間が経ちました。 生徒によって…

スペイン留学『おすすめの第二か国語の選び方』Día 12

皆さんこにちは! 19歳にもなって料理が全く作れない小町です。 自炊を始めて1週間。正直、銀魂のお妙さんレベルです。写真こそ撮り忘れてしまったのですが、初日にはダークマターを作ってしまいました。これらを投稿する事自体、とても恥ずかしいですが、…

スペイン留学『私たちは皆、子供だった』Día 11

皆さんこんにちは。 スペイン留学中の小町です。 今日は、スペイン語を勉強中ということで新しいボキャブラリー(語彙力)の増やし方に挑戦しようと、本屋さん(リブレリア)に行きました。 海外に来て本屋に入ったのはこれが初めてです。なので全く欲しい本の探…

スペイン留学『グループクラスの現状』Día 10

皆さんこんにちは! ポテトチップスはカルビーより湖池屋派の小町です。 本日は、留学しようと思った人なら一度は考えるポイント、グループクラスについて私が思ったことをズバズバ書いていきます。 まず、はっきり言ってグループクラスでは、語学力の伸びは…

スペイン留学『スペインのすごい人たち』Día 9

皆さんこにちは。 今日も元気いっぱい小町です。 今日の記事は、学校や仕事で疲れていたり、疲れていなかったりする皆さんにスペインのキラキラをお届けします! お散歩でまずやってきたのは、Puelta de Sol / 太陽の門です。 現地情報を全くインプットせず…

スペイン留学『Mercado De San Miguel : サンミゲル市場』Día 8

¡Hola! 皆さんこんにちは! 最近料理のコツを掴んできて調子に乗ってる小町です☆ 今日は日曜日で学校もお休みなのに7時に目が覚めてしまいました(意識高っ) 10時ぐらいまでだらだらしていたのですが、3時間だらだらしていたら飽きたので、お散歩に出かけ…

スペイン留学『カレーの日』Día 7

みっなさんおはようございます!小町です! 今日はゆっくり眠れて幸せるんるんです♫ 朝から溜まっていた洗濯物を洗って、シェアメイトに下着を見られないように工夫しながら干し、意識高めに朝勉をしていました。 動いてないので特にお腹が空く事は無かった…

スペイン留学『初めての週末』Día 6

皆さんこんにちは! 最近アニメの‟ワンパンマン”にハマってます小町です。 スペインに来て初の週末です。花金です。 朝はいつも通り時間通りに登校し、最近はスペイン流の緩い授業の受け方を極めつつあります。 そして少しずつついていけるようになった授業…

スペイン留学『いらない恥は捨てろ』Día 5

皆さんこんにちは。 スペインの留学生活も5日となりました小町です。 今日は私が留学する前から決めていたマイルール『いらない恥は捨てろ』と言う事で、授業中などの私の姿勢をご紹介したいと思います。 何度かブログ内でも言っていると思うのですが、私は…

スペイン留学『音の違い』Día 4

皆さんこんにちは。 スペイン生活4日目にしてやっと時差ぼけがなくなってきて元気になった小町です。 しかし今朝は、実家の犬が死んでしまった夢を見てしまい超ブルーな気持ち目覚めてしまいました。 その後すぐに実家に確認したところ、相変わらず悪さばか…

スペイン留学『人間悩みは尽きないもの』Día 3

こんにちは! スペイン生活三日目にしてすこーしだけ環境に慣れてきました小町です。 今日は、少し環境に慣れたからか、いつもより視野が広くなり小さいことでイライラしてしまった日でした。 まず、学校に行くなし一番に着いたのは、私。こういうところで日…

スペイン留学『不安になった初授業』Día 2

こんにちは! スペイン生活も3日目!全然慣れません!小町です! 今日いよいよ初登校。ルームメイトと一緒に学校へ。 そして学校に着くなりテスト開始。 全然わかんねぇ 結果は見え見えですし、A1クラス(一番ビギナーのクラス)に入れられるのはわかってたの…

スペイン留学『始まりの挫折』día 1

おはようございます。 時差ボケがなかなか治らなくて辛いKomachiです。 今日は記念すべき、スペイン生活1日目! ワクワクと不安にかられながら、学校に指定された集合場所に30分早くに着きました。 その後集合時間になってもお迎えは来てくれません。 ま…

これがスペインなんだ!スペインの第一印象

こんにちは皆さん! 北京から約11時間?のフライト終え無事にスペイン、マドリードに上陸した小町です! 初の10時間越えフライト、初のヨーロッパ、初のスペイン! もう行く前からワクワクとドキドキと不安と色んな気持ちがぐっちゃぐちゃになってましたが、…

トランジットで降りた北京で遊んでみた

ポケトーク 【HotelsCombined】 こんにちは! 映画のキングダムを観てから中国ブームが到来しています。小町です。 そして今はスペイン、マドリードへ行くのにトランジットで北京に来ています。 16時に着いて、0時半に出国です。 うん。遊べる。(笑) 本当…