Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

モロッコ旅行記:シャウエンで私が泊ったホテルとシャウエンの知られざる世界

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

スペインに留学中の小町です。

そして今回は留学の合間に行ってきたモロッコのシャウエンについてご紹介していきます。

 

 

シャウエンについても、これで3記事めとなっており他の記事は以下のものとなっております。



 

 

komachi-h.hatenablog.com

 

 

komachi-h.hatenablog.com

 

 

 

それでは早速シャウエンで私が泊ったホテルをご紹介していきます。

 

 

 

Hotel Casa Khaldi(ホテル カサ カルディ)

 

私はアイン門の前にある坂を4分ほど登った場所にあるカサカルディというところに泊りました。

 

泊った理由は、アイン門から近かった、口コミの評価がよかった、値段が自分の予算にあっていた、の以上3つです。

 

なんでアイン門に近い場所を選んだかというと、バスターミナルからアイン門が一番近かったので、より近さを求めた結果がこちらになりました。

 

入り口

f:id:komachi_h:20190812030302j:image

ホテルへの入り口は、看板はあるものの一瞬どこにあるのかわからなかったのですが、細い路地を入った所に以外に大きい門が構えていました。

f:id:komachi_h:20190812030331j:image
f:id:komachi_h:20190812030327j:image

 

スタッフ

 

スタッフは英語が話せます。

ただ、ぺらぺらではないのか意思疎通が出来なかったことがいくつかありました。

私も全くペラペラではないので人のことは言えませんが…

 

ちなみにシャウエンの人たちは、6割ほどの確立率で英語が話せる人に出会えます

もしかするともう少し高いぐらいです。 

 

外観と階段

 

話しをホテルに戻しますが、ホテル内はとても綺麗ですし、装飾もとても可愛らしかったので、外観は問題なしです。

 

しかしここに限った話ではないのですが、エレベーターなどといった気の利いたものシャウエンには一切存在しないので、階段で自分の部屋がある階まで行かなければなりません。

ちなみに私が泊った階は3階でしたが、上はまだありました。

 

部屋

 

私は運よく?シングルルームを予約していたのに、ツインルームなっていました。

お部屋内もとても綺麗でしたが、問題はバスルームから謎の音が永遠に聞こえてきた点と、気になる人は電気の明かりが少し暗めだった点ですかね。

f:id:komachi_h:20190812030423j:image
f:id:komachi_h:20190812030427j:image

 

謎の音に関してはうるさいなと思いましが、外のどんちゃん騒ぎの音も負けじとうるさかったです。

私は基本どこでも寝れるので音で起きるようなことはありませんでしたが、気になる人にとっては相当うるさいです。

 

音に関しては私が泊った部屋だけっだった可能性もあるので何とも言えませんが。

 

 

シャワーの水圧、水温ははなまる評価です!

ただ、何の仕切りも無くシャワーの目の前にトイレがあったので、余裕でトイレがびちょびちょになってしまうため、トイレットペーパーの非難は忘れないようにしましょう。

 

Wi-Fi

 

Wi‐Fiはフロントのお兄さんがパスワードを打ってくれます。

 

強さはイマイチでした。

ラインなどはぼちぼち使えましが、Twitter系は辛そうでした。

 

 

お値段

 

私が予約したときはちょっとセールしていたので、1人一泊約3000円で泊れました。

 

値段相応のホテルなんじゃないかなと思います。

私は虫さえ出なければだいたい泊れるので、私には十分すぎるホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャウエンの知られざる世界

 

シャウエンといったら皆さんどのように想像されますか?

 

やはり青い街でしょうか。

 

実はシャウエンは青い街だけではなく、猫の世界でもあるのです。

 

ということで、猫好きの為の写真を公開していきたいと思います。

正直、動物は実家の犬しかとったことがない程度なので、写真の出来に自信はありませんが、ちょっとでもほっこりして頂けたらなと思います。

 

f:id:komachi_h:20190812030513j:image
f:id:komachi_h:20190812030617j:image

両方の手と足にオレンジの模様があってめっちゃ可愛かったです。


f:id:komachi_h:20190812030522j:image

f:id:komachi_h:20190812030519j:image
f:id:komachi_h:20190812030548j:image

シャウエンの猫ちゃんたちは、猫同士も仲良しだし、人とも仲良しな子が多いです。


f:id:komachi_h:20190812030624j:image
f:id:komachi_h:20190812030529j:image

早朝だったこともあり、このあくび(^^)


f:id:komachi_h:20190812030609j:image

上からひょっこりはん!(もう古いですかね(笑))


f:id:komachi_h:20190812030535j:image
f:id:komachi_h:20190812030545j:image

みんなでお昼寝しててなんか羨ましかったです。ほっこりさせられました。


f:id:komachi_h:20190812030558j:image
f:id:komachi_h:20190812030541j:image
f:id:komachi_h:20190812030552j:image

シャウエンの中では至る所で子猫を見かけました。


f:id:komachi_h:20190812030605j:image

 お母さんの隣に子供たちで固まって寝てる姿は超絶に可愛かったです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回も是非よろしくお願いします。

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください。

アスタルエゴ~!!