Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『美女新入生と新しいクラス』Día 16

 

皆さんこんにちは!

 

食べまくっているのに、運動しないのでブクブクと太っていっています小町です☆

 

あっという間に今日でスペイン留学も3週目に突入しました。本当に早い…。

 

クラスメイトも一気に減ってしまい、11人いたクラスも6人去って行ってしまった為、5人に。

 

2週間と言えど、最初から一緒に勉強を頑張ってきたメンバーがいなくなるのはとても寂しいです泣

 

しかし、減ったということは、新しい生徒もやってくるわけで、新入生が4人入ってきました。

 

それぞれ、トルコ、イタリア、中国、アメリ、から来ており、最年少はアメリカ人のなんと13歳の男の子でした!

 

しかし、この男の子どうやらお父さんがスペイン人らしくペラペラのスペイン語を話していて、明らかに私たちのいるA1(一番ビギナー)クラスではないため、クラス変更。

 

他の3人は全員女性で、美女ばかりでした。

 

狙ったのかはわかりませんが、初期メンバー随一のイケメンかつジェントルマン、我らのミスターシブレンの両脇の席をイタリア人&トルコ人の美女が陣取ったので、思わず美女のパワーの恐ろしさを感じました(注意:彼女たちは空いてる席に着いただけです)。

 

 

そして1限目の担当の先生が1週間お休みのため、全然知らない先生が来てくれましたが、やり方がいつもと違うので、とんでもなく理解しずらい授業でした。

 

ここであることに私は気づいてしまいました。

なんてことであろう、我らのミスターシブレンに美女たちが質問をしまくっているではないか!先生に聞けよ!!と思わず心の中で叫んでしまいました。(注意:彼女たちはわからないことを聞いているだけです

 

そんなこんなで、理解しずらく、美女たちの行動を観察していた2時間の授業はあっという間に終わり、休み時間へ。

 

そして私は聞いてしまったのです。トルコ美女が出会って2時間の我らのミスターにインスタグラムのアカウントを聞いてるじゃありませんか!

仕事早いなおいっ!!

 

しかし残念ながら我らのミスターはインスタグラムはおろか、他のSNSのアカウントすら持っておらず、ミスターがベースを務めるバンドのインスタグラムのアカウントしか持っていないため、この一件はただのミスターのバンドの宣伝で幕を閉じることとなった。

 

 

2限目はいつも通りの先生だったのでなんとなく、安心しなが授業を受けることが出来ました。

初めてこの授業に参加したときは、ほとんど何を言っているのかわからない状態で不安でたまりませんでしたが、2週間で安心出来てしまうぐらい成長したのかと思うと少し嬉しくなってしまいました。

 

 

今週の新入生のインパクトは強烈でしたが、少しでも仲良くなれるように頑張ってみようと思います。

 

ですが、先週のメンバーがすでに恋しくなってしまいました。

先週のメンバーは、スペイン語ほとんど理解できない人がほとんどで、みんなで助け合いながらの授業でしたが、今日来た新入生は、一度もスペイン語を勉強をしたことがないと言いつつも私よりも話せていたので、クラス全体の知能レベルの差が出てしまい、全体的に授業が受けにくかったように感じました。

 

しかし、私は3か月の滞在なのでこれからも、クラスの編成や担当の先生も変わることが多いと思うので、もう少し柔軟に対応できるように頑張ります。

 

 

 

本日もくだらいことも書いていましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。

 

それでは皆さんよい一日を!

 

f:id:komachi_h:20190625022713j:image

 

ピースボート地球一周の船旅