Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『スペインのすごい人たち』Día 9

f:id:komachi_h:20190622034003j:image

皆さんこにちは。

 

今日も元気いっぱい小町です。

 

 

今日の記事は、学校や仕事で疲れていたり、疲れていなかったりする皆さんにスペインのキラキラをお届けします!

 

お散歩でまずやってきたのは、Puelta de Sol / 太陽の門です。
f:id:komachi_h:20190618004838j:image

 

現地情報を全くインプットせずに来てしまったものですから、この銅像の馬と人が一体誰なのか全くわかりませんでした(おい)。

 

次来る時までに勉強してと思った最中、私はある現実を見てしまった気がしました。

f:id:komachi_h:20190618004824j:image

 

ミ、ミニーちゃんの顔の下からまた顔が!?

 

f:id:komachi_h:20190618004832j:image

 

どうやら気のせいだったみたいで、風船を持ったただの優しいミニーちゃんでした。

 

次に向かったのは、Plaza Mayor / マヨール広場。


f:id:komachi_h:20190618004931j:image

 

可愛くてキラッキラのワンちゃんに出会いました。

 

ちなみにこのワンちゃん生きていました。

 

おっとここでも夢の国にいるはずあのキャラクターが登場。
f:id:komachi_h:20190618004827j:image

 

プーさんです。

 

みんなにはわかりにくいように赤いリュックを背負ってました。可愛い…。

 

 

次にであったのは、シャボン玉おじさん(勝手にキャラ付け)
f:id:komachi_h:20190618004758j:image

 

おじさんは、シャボン玉のプロフェッショナル!!

 

人だってシャボン玉の中に入れちゃう。
f:id:komachi_h:20190618004819j:image

 

 

シャボン玉もこんな小さいのから
f:id:komachi_h:20190618004936j:image

 

こんな大きいものまでお手の物!
f:id:komachi_h:20190618004806j:image

 

そんなシャボン玉おじさんの隣には、胴体だけのフラメンコ人形が。
f:id:komachi_h:20190618004844j:image

 

日本では穴の開いた板に顔を突っ込むのが主流ですが、流石スペイン進みすぎです。

 

そしてこのフラメンコ人形たち、この三体だけでなくマヨール広場内に数十体おかれていました。ちょっと怖い。

 

 

ここでさらに怖いものに出会ってしまいました。

 

そう、あのマリオです。
f:id:komachi_h:20190618004911j:image

 

しかし、このマリオ何かが違う。何かマリオのあご下から髭の生えたおじさんが生えてきている。


f:id:komachi_h:20190618004813j:image

思わず赤ちゃんも凝視してしまっています。

そりゃ驚くわ。

 

 

怖いおじマリオなんか忘れて散歩続行!

 

 

次にであったのは、グラス演奏者の優しいおじさん。(おじさんばっかだなww)


f:id:komachi_h:20190618004925j:image

 

クラシック系の音楽にあまり詳しくないので曲名はわかりませんでしたが、私たちに馴染みのある曲を演奏してくれました。

 

演奏中ちょいちょいニコリとアイコンタクトをくれるおじさん。本当にすごかったので気持ちだけですがチップを渡しました。

 

その後もバイオリン弾きのお姉さんに、
f:id:komachi_h:20190618004918j:image

 

サンダルでパイプを演奏するお兄さん!

まず斬新すぎるアイデアに驚きましたが、演奏していたお兄さんのオリジナル曲も超クールでテンション上がりました。


f:id:komachi_h:20190618004850j:image

(ちなみにお兄さんの横にいるハトは亡くなっていなかったので安心してください。)

 

 

グルーっと一周してきて、太陽の門に戻ってきたのですが、そこには驚きの光景が!

f:id:komachi_h:20190618004810j:image

名前もわからない化け物に襲われていました。

 

しかし、この化け物と兵隊のお兄さん只者ではありません。

f:id:komachi_h:20190618004858j:image

なんと化け物の怪力でお兄さんが浮いている!そしてさらに驚いたのは、お兄さんの超スマイルww

 

ちょっと真面目に戻りますが、この浮いてる系のパフォーマンスを実際に見たのは初めてで、タネが全然わかんなくて凄かったです!

 

 

スペインはキラキラしています。それは観光地だからかもしれませんし、私が現実を見ていないだけかもしれません。

 

しかし今は、頑張って稼いだお金でスペインに留学できているんだから、気分だけは夢見る少女でいたいのです。

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

記事の途中に登場していましたシャボン玉おじさん、グラス演奏者のおじさん、パイプ演奏者のお兄さんの動画をまたTwitter等で公開いたしますでぜひご覧ください。

 

それでは皆さん今日も良い一日を!Have a good day~

 

ピースボート地球一周の船旅