Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『不安になった初授業』Día 2

こんにちは!

 

スペイン生活も3日目!全然慣れません!小町です!

 

 

今日いよいよ初登校。ルームメイトと一緒に学校へ。

 

そして学校に着くなりテスト開始。

 

全然わかんねぇ

 

結果は見え見えですし、A1クラス(一番ビギナーのクラス)に入れられるのはわかってたのに、逆に開き直ってテストを終わらせました笑

 

 

その後、採点が終わり自分のクラスへGO!予想通りA1でした。

 

クラスメイトはロシア人、フランス人、香港人、中国人、そして日本人もいました!

 

日本人が居たという喜びも束の間、授業は開始。

初めは本当に基礎から始めました。

 

しかし、日本で独学で勉強していた頃とは違い、スペイン語スペイン語を勉強するのはとってもレベルが高かったです。

 

 

それでもなんとか1限目を終え、20分休憩に。

 

全然わかりませんでしたねーとクラスメイトの日本人と世間話をし、2限目スタート。

 

次の先生の方が内容が少し難しくなったからか、全然授業についていけません。

 

途中先生に理解出来ませんと訴え、ちょくちょく英語を挟んで話してくれるようになりました。

 

 

それでも理解出来ないときはクラスメイトの香港人に助けて貰いました。本当に申し訳ない。

 

そんな全くついていけていない状態で終わった学校1日目は、完全にこれからを不安にさせるものでした。

 

 

ちょっと落ち込んだ私は、クラスメイトの日本人と美味しいものを食べて元気を出しに行きました。

f:id:komachi_h:20190611142144j:image

f:id:komachi_h:20190611142149j:image

 

こっちに来て、まともなものを食べていなかったので、多少値段が高くてもおいしいものを食べることが出来て幸せでした。

 

 

さぁ寮に帰ったら復習と予習です。

 

明日こそ授業についていけるか不安ですが、頑張って乗り越えたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さんも落ち込む事があっても美味しいものを食べて気持ちを切り替えていけたらいいですね。

 

それでは¡Hasta mañana!