Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『Mercado De San Miguel : サンミゲル市場』Día 8

f:id:komachi_h:20190622034143j:image

¡Hola!

 

皆さんこんにちは!

 

最近料理のコツを掴んできて調子に乗ってる小町です☆

 

今日は日曜日で学校もお休みなのに7時に目が覚めてしまいました(意識高っ)

 

10時ぐらいまでだらだらしていたのですが、3時間だらだらしていたら飽きたので、お散歩に出かけてきました。

 

 

目的地は特に決めていなかったのですが、周りに観光地の多いマヨール広場めがけて、とぼとぼとウォーキング開始。

 

 

地下鉄で行った方が楽で早いのですが、健康と貯金の為に30分歩きました。

 

 

その甲斐あってステキな街並みを見ることができました♫

 

f:id:komachi_h:20190617035631j:image


f:id:komachi_h:20190617035648j:image

f:id:komachi_h:20190617035639j:image

 

街自体がフォトジェニックな場所になっていて、日本とは違う建物や風景に心踊ってしまいました。

 

 

歩いてる途中お腹が空いたので、思いつきでサンミゲル市場に行こうと思いました。

 

サンミゲル市場マヨール広場のいくつかある門の1つを出て1分くらいの所にありました。

 

f:id:komachi_h:20190617040609j:image

 

市場って言うと、調理前の生の魚や肉、野菜ばかり売ってるのかなと思ってたら大間違いでした!


f:id:komachi_h:20190617040555j:image
f:id:komachi_h:20190617040605j:image

 

そこには美味しそうなチーズサーモン料理

f:id:komachi_h:20190617040550j:image


f:id:komachi_h:20190617040601j:image


f:id:komachi_h:20190617040544j:image

 

スイーツなどなど!

 


f:id:komachi_h:20190617040540j:image


f:id:komachi_h:20190617040530j:image


f:id:komachi_h:20190617040536j:image

 

どれも美味しそうでたまりません!

 

ちなみにおススメはスペイン名物のBocadillo(ボカディージョ)です。

 

簡単に言うとサンドイッチのフランスパンバージョンです。

生ハムやサラダなどが挟まってます。

 

 

お店によって、立ち食いシステムだったり、席があったりと色々です。立ち食いの方が多かったかな、

f:id:komachi_h:20190617041450j:image


f:id:komachi_h:20190617041504j:image

 

そして営業時間は、

 

日曜日〜水曜日は、10:00〜0:00
金曜日と土曜日は、10:00〜翌2:00

 

私は日曜日の11時頃に行ったのですが、観光客で溢れかえっていました!

 

それでも殆どのお店で並ばずに買える所が多かったように感じました。

 

ちなみにスペインでは18歳からお酒はOKです。国籍は日本でも今いる国(スペイン)の法律に従う感じなので、日本人の18歳でも飲むことが出来ます。

 

私も19歳なので飲んでも大丈夫だったのですが、朝から1人酒も悲しいので今回はやめておきました。

 

 

今回はサンミゲル市場をご紹介しましたが、また次の記事にマヨール広場とその周辺観光地のご紹介をしたいと思います。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆さん今日も¡Que tengas buen día!ケ・テンガス・ブエン・ディア!

良い一日をお過ごしください!