Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

これがスペインなんだ!スペインの第一印象

こんにちは皆さん!

 

北京から約11時間?のフライト終え無事にスペイン、マドリードに上陸した小町です!

 

 

初の10時間越えフライト、初のヨーロッパ、初のスペイン!

 

 

 

もう行く前からワクワクとドキドキと不安と色んな気持ちがぐっちゃぐちゃになってましたが、いや〜ついに着きました。

 

 

まず着いて思ったのが寒い!

大阪が30°超えていたのに、マドリードは11°。

てっきりマドリードの方が熱いと思い込んでいました。

 

気温の下調べは一様したつもりだったのですが、つもりだけだったみたいで、超寒かったです。

 

 

 

次に困ったのがホテルの送迎シャトルバス。

まず乗り場すら見つからなくて、しがない英語で何処に乗り場があるのか聞き、指を刺された方に行くと真逆でした笑

 

 

 

そして今度は、中クラスのホテルだからかシャトルバスが待っても待っても一向に現れません。

仕方なく、先程同様しがない英語でイメトレをしてからホテルに電話をして何とか成功しました。ホッ

 

 

 

さぁ問題はまだまだ終わりません。

 

次に起きた問題は、ホテルのチェックイン時間が14時なのに対し、私がホテルに着いたのが朝の10時。

 

流石に無理かなぁ〜と思ったらフロントさんが空室状況を確認してくれて、何とか部屋を用意してくれました。

その後、チェックイン手続きの時に何か言っていたのですが、殆ど理解できませんでした…。

 

しかし部屋の鍵をくれたのでOKという風に受け取っておきました。

 

 

 

部屋に入ってすぐに時差ボケによる睡魔が襲いかかり2hほど昼寝?朝寝?をし、その後近くにあるモールに行ってきました。

 

 

ここでアジアとの違いが、ヨーロッパまで来るとアジア系が少なく、自分の異質感を感じました。

 

先日スペイン人によるアジア人差別の動画を見てしまったので、私も差別されたらどうしようと、少し不安になってしまいました。

 

 

だけど、どの国も悪い事をするのはほんの一部なんですよね。

そして自分のタイミング次第で良いことも悪い事も起こる。

だけど、私は起きること全てに意味があると思っています。

 

もちろん自分自身で消化出来ない問題もこれからたくさん起きると思いますが、出来る限り優しい頭で考えていけたら良いなと思います。

 

 

もう一つ不安になった事があって、上記にも書いたようにスペインでは困ったことがあれば英語で対処しないといけません。

私自身、ちょうど去年にセブ島に英語留学していましたが、映画などで聞くことはあっても話す事が無いので殆ど忘れてしまいました。

 

しかしここで不安になってしまってはやっていけないので、再度英語力を鍛え直せると思いスペイン語と英語の両方を勉強する留学にしたいと思います。

 

 

 

本日は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

f:id:komachi_h:20190611033619j:image