Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『出会いと別れ』Día 13

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

ちょっぴり日本のラーメンが恋しくなってきたスペイン留学中の小町です。

ちなみに相当心が折れない限り持ってきたカップ麺は、食べないと心に決めています。

 

 

今日でスペインの語学学校に入学してから2週間が経ちました。

生徒によっては1週間で帰ってしまいますが、私のクラスでは大学のプログラムで来ていた香港人のお友達4人とも帰ってしまうのでとてもさみしくなります。

 

入学した日が一緒だったので、2週間、助け合いながら勉強してきました。

 

言語が通じない私のために一緒に遊んでいるときは、全員英語で話してくれたり、くだらないいじり合いで爆笑したり、イケメンな生徒がクラスに入ってきたときは一緒に陰ながら盛り上がったり、歳が一緒なだけにとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

彼女たちの授業最終日の前日の夜には、お互いの国の料理の交換会を開催したりしました。

 

f:id:komachi_h:20190622025025j:image

一体何の料理か、わかりず卵のことを、「これって豆腐?」と聞いた味覚音痴丸出しの私は、日本から持ってきていたソースとマヨネーズとかつお節を使ってお好み焼きを作ました。

 

f:id:komachi_h:20190622024911j:image

大阪民なので味はこだわりたかったのですが、なんせ作ったことがなかったので生地を少し多めに用意したら、案の定3枚ほど失敗してしまいましたが、人数分は用意できたので何とかセーフ。

f:id:komachi_h:20190622024924j:image

 

私が作ったお好み焼きは、どうやら気に入ってくれたようで、すべて食べてくれました。

 

そのあとも、色んな話をしながら、つたない英語しか話せない私の言葉をみんな親身になって聞いてくれたり、考えてくれたり。

 

香港人の、彼女たちの、優しさに触れることが出来たことをとても嬉しく思います。

 

お別れはとても寂しいですが、お互いのインスタグラムも交換することが出来たので、これからも繋がっていこうと思います。

 

 

そして彼女たちのいない来週からのクラスはどうなってしまうのか不安ですが、また新しい出会いがあると思うので、いい出会いがあるよう願うばかりです。

 

 

12週間あるうちのあと10週間しか残っていません。

始まったばかりのように見えて期間が少ない分、毎日を大切にしないといけませんね。

この残りの10週間でどんな人に出会い、何を学ぶのかとても楽しみです。

 

そして皆さんにもいい出会いがあることを願っています。

 

それでは今日も一日、素敵なことがありますように。

Have a nice day~:D

 

f:id:komachi_h:20190622025144j:image

 

 

ピースボート地球一周の船旅