Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

マドリードで安く日本食が食べれるコスパ最強のレストラン:らーめんかぐら

 

 

f:id:komachi_h:20190813033158j:image

 

 

皆さんこんにちは!

 

スペインで語学留学中ですが、授業に全くついていけず心が折れそうになっている小町です( ;∀;)

 

そんな私の心を癒してくれるのはやはり日本食

今回は私がマドリードでお世話になっている日本食レストラン『らーめんかぐら』をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

らーめんかぐらのロケーション

 

らーめんかぐらは、オペラ駅から徒歩約3分で行くことが出来ます。

 

街の中心にあるのでアクセスも楽ちんですね。

 

 

 

 


お店の雰囲気

f:id:komachi_h:20190813033246j:image

 

中はとても綺麗です!

ところどころで、日本っぽいものが置かれていたり、逆に日本では普段見ないようなものも置かれていました(笑)

 


f:id:komachi_h:20190813030355j:image

 

客席は0階(スペインでは1階を意味する)と地下1階にあり、幅は少し狭めですが、奥に広くなっている感じです。

 

お手洗いは、男女共に地下1階にあります。

 

 

f:id:komachi_h:20190813030413j:image

 

この右から読むの古い感じのポスターも店内にいくつも貼られていました。

 

 

f:id:komachi_h:20190813030509j:image

 

テーブルにつくと、このようなチラシがおかれており、日本食にまつわる話や店員さんらが着ているらーめんかぐらオリジナルTシャツの宣伝など書かれていました。

 

 

 メニュー紹介&味の感想

 

 

ラーメン

ラーメンの種類は4つあり、

 

・豚骨味噌

・豚骨塩

・豚骨豆

・味噌(ベジタリアン用)

 

となっています。
f:id:komachi_h:20190813030322j:image

こちらの写真は豚骨味噌ラーメンです。

 

ラーメンはグラム数を選ぶことが出来ます。

 

100g:5.8ユーロ(約700円):子供用

200g:7.8ユーロ(約940円):日本の一般的な量

400g:9.8ユーロ(約1,200円):男性でお腹が結構張る

 

となっていてどのラーメンを注文しても上記の値段となっております。

そしてラーメンのグラム数別の意見はあくまで私の見解となっております。

 

 

私は豚骨塩と豚骨味噌を食べましたが、確かに日本のモノとは少し異なりますが、美味しかったので問題なし。

 

 

 

揚げ豆腐

 


f:id:komachi_h:20190813030421j:image

 

豆腐はマドリードの普通のスーパーには置いていないので、本当に久しぶりに食べました。

 

この揚げ豆腐はクオリティーが高かったように感じます。

オランダ人のお友達にはこの味は合わなかったようですが、私はとてもおいしく食べさせていただきました。

 

 

 

 

餃子


f:id:komachi_h:20190820140345j:image

 

餃子は茹でたものとフライしたものの二種類から選ぶことが可能です。

上記の写真はお分かりだと思いますが、フライバージョンです。

 

これを書きながら、忘れてしまった餃子の味を思い出そうと必死になっているのですが結局出てこず、申し訳ないのですが、写真だけでお送りさせて頂きます。

 

ちなみに餃子の方はオランダ人の友人も気に入ったのかパクパク食べていました。

 

 

 ドリンク

 

 f:id:komachi_h:20190820140336j:image

 

ドリンクにはラムネがあり、味の種類(詳しくはメニュー表で)もいくつかあって懐かしい気持ちになりました(笑)

 

あと写真の奥の方にも映っている通り、一番搾りも置いていました。

 

 

 

ホームページでメニューをチェック

 

ホームページからCarta(メニュー表)でメニューやお値段が事前にチェック出来るようになっています。

www.ramenkagura.com

 

 お勘定の方法

 

お勘定は、スペインの大体のレストランは、客は座っているだけで払えちゃうのですが、らーめんかぐらは自分たちが座ったテーブル番号を店員さんが最後に教えてくれるので、その番号をレジの人に伝えるとお会計が出来るシステムとなっています。

 

 

 


f:id:komachi_h:20190813030259j:image

 ちなみにらーめんかぐらは混みやっていることが多く、時間帯によってはこのような行列が出来ているので、少し早めに時間に行くことをお勧めします。

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

 

 

それでは皆さん今日も良い一日をお過ごしください!

アディオス~!!