Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『Sobrino de Botín / ボティンの甥』Día 15

 

皆さんこんにちは!

 

嫌なことがあってもめげずに頑張っています小町です。

 

 

今日は特に予定していなかったけど、急遽シェアメイトたちとお出かけが決まり、ノープランで出かけてきました。

 

 

ルームメイトのエリーがどこに行くのか場所を教えてくれましたが、全く理解できず…。

 

行けばわかることだし、特に聞き返すことなくレッツゴー(the適当)

 

メンバーは私の他にもう1人の日本人とオランダ人2人の4人で行きました。

 

出かけた時間がすでに14時だったので、どうやらご飯屋さんがたくさんあるところに行くみたいです。

 

自分が今どの辺にいるのか全く分からないまま、色んなレストランや市場をみんなで見て回り、相談しながら決めた結果が、あるギネス記録を持っているレストランで『Sobrino de Botín / ボスティンの甥』という場所に決まりました。

 

f:id:komachi_h:20190624043645j:image
f:id:komachi_h:20190624043636j:image

 

このレストラン、なんのギネス記録を持っているかと言いますと、世界最古のレストランなんですね。

 

ここでの有名な話だと、絵画で有名なフランシスコ・デ・ゴヤさんがここの厨房で皿洗いをして働いていたそうなんですが、ごめんなさい、ゴヤさん、あなたのこと知りませんでした…。

f:id:komachi_h:20190624063457j:image
f:id:komachi_h:20190624063540j:image

私たちが行ったのは、土曜日の15時ぐらいでしたが、お店に入る際、予約なしでもそのまま席に着くことが出来ました。

予約もしていないのに、待つのは確実だろうなと思っていたのでラッキーでした。

f:id:komachi_h:20190624063317j:image

メニューはスペイン語と英語があり、私はどっちにしても何を書いているか全然わかりませんでした。

なのでルームメイトのエリーに英語を英語で訳してもらいながら、肉を食べれない私は、サラダを注文。

12ユーロぐらいでした。

 

ちなみにここでは一番子豚のお肉が有名だそうで、みんなはそれを注文していました。1つで25ユーロほどでした。

 

 

自分が食べない故に写真は撮り忘れてしまったのですが、4切れの巨大なお肉にじゃがいもが3つ乗せられていました。

大きさは、男性であれば1人で全部食べれる大きさだと思いますが、女性だとぎりぎり食べれるか、食べれないかの微妙なラインでした。

 

 

私が注文したサラダがまだ来ていなかったので、みんなが気を使いじゃがいもをくれましたがなんともシュールな絵になってしまいましたww

f:id:komachi_h:20190624063344j:image

 

そんなことをして笑っているうちに、サラダ来たのですが、シンプルに写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ございません。

 

サラダはオリーブオイルで味付けされていて、普段日本ではないような組み合わせの野菜が乗っていて、正直何の野菜かわからないものもありましたが、とってもおいしかったです♫

 

 

 

そして何気にトイレで撮ってしまった1枚があるのですが、ごみ箱の注意書きに注射のマークが、、

f:id:komachi_h:20190624063415j:image

これはおそらく、薬物禁止という意味だと思ったのですが、怖いよスペイン…。

 

何はともあれ、おいしいご飯も食べれて、世界最古のレストランに足を運べたのは、とてもいい経験になりました。

f:id:komachi_h:20190624063457j:image
f:id:komachi_h:20190624063513j:image

皆さんも是非、マドリードに来た際は、行ってみてください。

外観だけ見るために行ってもとても価値のある場所だと思います。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆さん今日も良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

ピースボート地球一周の船旅