Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『カレーの日』Día 7

f:id:komachi_h:20190622034246j:image

みっなさんおはようございます!小町です!

 

今日はゆっくり眠れて幸せるんるんです♫

 

 

朝から溜まっていた洗濯物を洗って、シェアメイトに下着を見られないように工夫しながら干し、意識高めに朝勉をしていました。

 

 

動いてないので特にお腹が空く事は無かったのですが、夜ご飯の為にレッツ初の鍋炊きご飯に挑戦してみました!

 

まずはお米を準備!

f:id:komachi_h:20190616023532j:image

スペイン語でお米はARROZ(アロス)です。

 

 

とりあえず失敗しても良いように今回は1合だけ。

f:id:komachi_h:20190616023527j:image

1時間寝かせて、さぁ本番へ!

 

 

そもそも鍋蓋がない事を忘れていたので急遽違う鍋蓋を用意。

f:id:komachi_h:20190616023538j:image

一時はどうなるかと思いましたが案外上手く炊けました♫


f:id:komachi_h:20190616023522j:image

ちょっとこれを機に、実は料理上手いんじゃねぇの?と思い調子に乗ってしまいました(笑)

 

 

その後は昼勉を挟み、夜ご飯の買い出しへ。

 

近所に5個ぐらいスーパーがあって、いつもは一番近いスーパーを選んでますが、今日は折角のお休みなのでちょっと遠めのスーパーへ。

 

ちなみにスーパーはSupermercado(スペルメルカド)です。

 

私は普段から買い物をしないタイプなので、どういうものをまとめ買いしとけば良いのかなどの主婦能力が低く、更にはどこのスーパーに行けばお得に買えるのかを全く覚えれません。というかこれは記憶力が悪い。

 

買い物を極めている主婦の方々には本当に尊敬します。凄いぜ母ちゃん。

 

寮に帰り、少し早めですが夕飯のカレー作りを開始。

 

ちなみにスペイン人の夜ご飯はだいたい21時〜22時以降などの遅めなんだそう。

 

そのかわりバルなどでお昼から夕方にかけてちょくちょくつまむらしい。

 

レストランもだいたい21時ぐらいから開く店が多い。

 

 

お子ちゃまには厳しい時間です。

 

 

なんだかんだやっている間にカレーが完成。

今回の反省は具が多過ぎました…。

f:id:komachi_h:20190616030421j:image

 

ルーが具に対して2割程度しかありません。

 

まぁしかし失敗しなかっただけ十分です。
f:id:komachi_h:20190616030413j:image

 

お味の方は、やはり日本の米が一番だという結論に至りました。

 

 

まぁしかしあと11食分のルーが残っているので帰るまでに食べ切ろうと思います。

 

 

そして1人でカレーを食べていたらイケメンが現れました!

新しいシェアメイトです!

 

お名前はイェッサー君(多分間違ってるw)

とにかくカッコよくて英語の発音が良過ぎて全然聞き取れませんでしたが、カッコよかったです。

 

 

こんな感じでこれからもたくさん面白いことが起きそうなので、ワクワクしています!

 

 

人生楽しむべし!

 

 

こんな感じで1週間は終わり、たった7日ですが自分の成長を肌で感じることが出来ました。

 

それは語学力もそうですが人間性も少し変わった様に感じます。

 

あと残りの11週でどこまで自分が変われるか楽しみです!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

またスペインや留学について知りたい事などあれば是非コメントしてみて下さい!

答えれる範囲でお答え出来ればと思います(^^)

 

 

それでは皆さん今日も良い一日をお過ごしください♫