Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペインでのSIMの買い方:2019

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

スペイン留学中の小町です。

 

 

ただ今、スペインに来てから3回目の週末を迎えております。本当に早い…。

あと9回週末が来たら、帰国だと思うとこの3週間はとても貴重だと思いました。

 

毎日を大切にしないと…。

 

 

そして今回は、スペインでのSIMの買い方:2019年バージョンでお送りします。

 

 

 

 

 

大手携帯会社

 

まず、携帯会社ですが、主に『Vodafone』か『Orange』が主流です。

 

 

私はなんとなく、家の近くにあったVodafoneを選んだので、今回はVodafoneでのSIMの買い方を説明していきます。

 

 

 

整理券を取ろう

 

まずお店に入ってすぐのところに、わかるように整理券の機械があります。

スタート画面で、スペイン語か英語を選べるので、自信がある方を選びましょう。

 

名前を入力し、Vodafoneのユーザーではないことを選択し、何を目的に来たか選びましょう。

 

するとこんな感じの紙が出てきます。

f:id:komachi_h:20190629234903j:image

 

店舗によりますが、私の行った店舗は、テレビ画面に、今何番までを呼んでいるか書かれていました。

 

コールの仕方ですが、これも店舗によって違うので、名前で呼んでくれるところもあれば、番号で呼ばれるところもあります。

ちなみに私が行った場所は番号呼びで、画面も見ていなかったので全く気づかず順番が抜かされていましたが、スタッフに言ったらすぐに対応してくれました。

 

 スペイン人は、年齢が上に行けば行くほど英語が話せない人が多い印象です。なので、英語が話せない店員さんが来たら

『¿Puedo comprar una tarjeta SIM?(プエド コンプラル ウナ タルヘタ シム?)』

とだけ伝えればあとは、プランを選ぶだけなのでなんとかなります。

 

 

 

プランは2種類

 

このプランについてですが、2018年バージョンとは違っていました。

私もネットで調べてから行きましたが、3種類あると思っていたプランが、2種類になっていました。

 

f:id:komachi_h:20190629235026j:image

 

2つとも1か月間のプランになっています。

私は、5Gの方で十分だったので、5Gを選びましたが、なんとこの店には置いていないとのこと。

(5Gプラン:10ユーロ:約1230円)

 

そんなことあるんですね。

仕方なく15Gのプランを選びました。

正直15Gもあれば、1か月では使いきれないでしょうが、その分外でたくさん使っても安心ですね。

(15G:20ユーロ:約2460円)

 

プランが決まれば、パスポートの提出を要求されるので、必ず忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

設定の仕方と電話番号

 

店員さんが丁寧に教えてくれると思いますが、SIMを入れたらまず、PINコードを入力(SIMが入っていた袋に書いています)して設定は特にいじりません。

そのままで大丈夫です。

 

次に電話番号ですが、これもSIMが入っていた袋に書いてあります。

 


f:id:komachi_h:20190629235056j:image
f:id:komachi_h:20190629235110j:image

 

 

 

以上が、2019年バージョンのVodafoneでのSIMの買い方でした。

注意:プランの内容や価格などは、時期によって変動しますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください♫

 

 

f:id:komachi_h:20190629235937j:image

 

 

 

 </p