Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学:スペインのマクドナルドのメニューと注文方法

 

 

皆さんこんにちは!

 

スペインに語学留学中の小町です。

今日は久しぶりに自炊をストップしてマクドナルドに行ってきました。

 

f:id:komachi_h:20190722015536j:image

 

スペインのマクドナルドは、ほとんど場所が機械での注文になっています。

 

 

  

 

まずは、言語選択をします。

私がこの中で一番理解することが出来るのは、英語だったので英語を選択。

次に、テイクアウトか店内で食べるかを選択します。

 

 

 

するとメイン画面が出てきます。

 

  

 

左側のメニューをスライドしながら選びます。

 

 

 

 

  

 

ハンバーガの種類もビーフやフィッシュなどに分かれていて、選びやすいようになっていました。

 

 

   

 

サイドメニューも豊富で、日本には無いようなものも沢山ありました!

 

 

 

 

 

 

ドリンク、スナック、デザート類もとても豊富です。

 

 

 

 

 

  

 

My Comboという不思議なメニューもありました。

今度試してみようと思います。

 

 

 

 私はチキンハンバーガーを選びました。

  

すると、セットにする場合どのサイズ(S or M)にするか、単品にするかを聞かれます。

 

  
セットを選択した場合、次はサイドメニューを選びます。

(私はポテトの種類が多くて迷っちゃいました(笑))

 

 

 

サイドメニューを選び終えたら、次は飲み物を選びます。

スペインのマクドナルドには、ドリンクメニューにビールが入っていました。

スペインでは18歳からアルコール類を飲むことが可能です。

 

 

4番目の最後の選択は、一緒に注文すると割引になるメニューがあるけど追加するのかと聞いてきます。

そして何も追加しない場合は、写真の下部分をスライドして、追加なしをチェックします。

 

 

そのあとは、支払いになります。

このまま機械を使ってクレジットカードで払うか、カウンターで払うかの選択が出来ます。

クレジットカードで支払いする場合の注意点ですが、大体のマクドナルドの機械がクレジットカード差し込む際に逆さまにしなければならないようになっています。

私はちゃんと機械の画面が教えてくれているのにも関わらず、一度やらかしています。抜くのが大変でした(笑)

 

 

注文を受け取った際に、海外ではストローやケチャップ、マスタード、スプーンなどが、セルフサービスになっているところが多い印象です。

スペインの場合は店舗による感じでした。

 

  

スペインのチキンハンバーガーはこんな感じでした。

見ての通り、日本の物よりレタスが細かく切られているのでボロボロと落ちていき少し食べずらかったです。

 

 

ハンバーガーの味は日本の物とほとんど変わらなかったのですが、コーラの味は日本の物の方が圧倒的に美味しかったです。

 

 


 

スペインのマクドナルドでは、ごみ捨てはセルフサービスです。

日本人からしたら当たり前のことなのですが、国によっては店員さんの仕事の一環としている国もありますので一様書いておきました。

 

 

最後に今回私が注文した、チキンハンバーガーセットのお値段ですが、6.30ユーロ(約770円)と日本に比べたら少し高かったように感じました。

 

後日に、チョコレートサンデーを食べに行ったら2.45ユーロ(約315円)だったので、やはり全体的に高めなのかもしれません。

 

 

 

以上がスペインのマクドナルドのメニューと注文方法でした。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしお願いします。

 

それでは皆さん今日も良い一日をお過ごしください。

アディオス!