Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン旅行記 セビリア編:セビリアで泊ったホステル

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

お金はないけど旅はしたい!貧乏旅代表の小町です。

 

今回はそんな貧乏旅代表の私が、セビリアで選んだ格安ホステルをご紹介します!

 

とその前に、実は私ホステルに泊るのは今回が初めてです。そして、ホステルと言えばドミトリーです。しかも私は初のドミトリーにして男女共同ルームを選択。

 

しかしスペインに来てからは、シェアハウスで鍛えられた精神のおかげで、特に気になることはなく、普通に利用させてもらいました。

 

そんな私の感想ですが、参考になればいいなと思います。

 

 私が泊らせて頂いたのは、Black Swan Hostelです。

 

 

おススメその1:ロケーション

 

このブラックスワンさんのお勧めしたいところはロケーション

観光地からも近いし、なんとバスステーションまで徒歩約8分

 

私がセビリアをたつ時刻が早朝だった為、ゆっくり寝たくてここを選びました。

 

そして徒歩約2分の所にスーパーもあり、滞在が一日だったのにも関わらず2回もお買い物に行きました。

 

 

 おススメその2:清潔感

 

お勧めしたい理由その2は、ホステル内がとても綺麗だったからです。

初めての格安ホステルだったので、虫の一匹や二匹覚悟はしていたのですが、一匹も見かけませんでした。

 

共同ユニットバスも綺麗に掃除されていて、髪の毛も全く見かけませんでしたし、トイレ内もトイレットペーパー付のしっかり流れるトイレでした。

 

 

おススメその3:シャワー

 

シャワーの水圧も強く、温水も全く問題なく出ていました。

これって結構大事な問題なんですよね。

 

ちなみに水繋がりでお話させてもらうと、セビリアの水は中軟水なので、泡もよく泡立ちますし、飲むことも可能です。

 

 おススメその3:アクティビティ

 

ホステル主催の色んなアクティビティがあり、私が特に気になったのがたった5ユーロで出来るパエリアのクッキング体験とフラメンコ!

f:id:komachi_h:20190717055158j:image

ただ、アクティビティにも曜日が決まっていたりするので気を付けくださいね!

 

おススメその4:朝食

 

なんと 朝食は無料で付いてきます。

メニューはシリアルやジュースなどの簡単なものですが、無いよりかはよっぽどいいですね。

 

おススメその5:WIFI

 

WIFIは無料です。

少し文句付けるとすれば少し弱かったように感じましたが、使えていたので特に問題ではないでしょう。

 

おススメその6:値段

 

お値段は、約1850円でした。

おそらく世界を旅するバックパッカーは、この値段のさらに下の場所に泊っていると思いますが、まだまだ新米バックパッカーの私は、このくらいがちょうどよかったのかもしれません。

 

 

以上が私がセビリアで泊ったホステル、ブラックスワンのお勧めする理由でした。

 

本日は、写真の無い中、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次回はコルドバ編に移る予定ですので、是非よろしくお願いします。

 

それでは、皆さん今日も良い一日をお過ごしください~

f:id:komachi_h:20190715053144j:image