Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『マドリードのおススメの夕日スポット』

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

久しぶりにガムを噛んだら奥歯周りが筋肉痛になって辛い小町です。

 

 

今週も仲の良かったシェアメイトかつクラスメイトだったオランダ人が帰ってしまうので、とっても寂しいです。

 

私は留学期間が3カ月と、周りに比べれば長め(みんな2週間ぐらい)なので、あと何人にバイバイを言わなければいけないのか、、。

 

 

悲しい気持ちになった時は、よく綺麗なものなどを見て元気を出すようにしています。

 

なので今回は、運動も兼ねて私のお家から歩いて30分のところにある

『Palacio Real de Madrid / 王宮』と

『Catedral de Santa María la Real de la Almudena / アルムデナ大聖堂』の間に位置する

Plaza de la Armería / アルメリア広場』に夕日を見に行ってきました。

 

f:id:komachi_h:20190630195715j:image

 

注意:日没時刻は、時期によって異なりますので、一度調べてから行く事をお勧めします。

 

マドリード 日没時刻】とググっちゃえばすぐです。

 

 

ちなみに、私は夏季に行ったので、日没時刻は21時40分ごろと、だいぶゆっくり目でした。

 

 

ちょっと早め着いたので、王宮の前で一服していました。

f:id:komachi_h:20190630195738j:image

 

王宮前では、普段見る事が出来ないようなストリートパフォーマンスをよくやっているので、王宮だけでなく、ストリートパフォーマンスも楽しみにしながら訪れてみてください。

 

 

 そんなストリートパフォーマンスを観ていたらあっという間に、日没15分前に。

移動すること3分、4分。

 

 

 

ちょうど、雲から出てきているところでした。

アルムデナ大聖堂の階段に座り、1人で心落ち着くまで夕日を眺めていました。

 

f:id:komachi_h:20190630195759j:image

 

夕日が山の中へと入っていくのを見届けながら、心の中では、「まだ行かないで~!!」と叫んでいました。

 

f:id:komachi_h:20190630195846j:image

f:id:komachi_h:20190630195841j:image

 

望遠を持っていないので、アイフォンクオリティーで申し訳ないですが、夕日の綺麗さが伝わればなと思います。

 

 

こんな感じで私がおすすめする夕日スポットは、『Plaza de la Armería / アルメリア広場』です。

 

広場の近くには、マヨール広場や、サンミゲル市場などが徒歩7分圏内にあるので、ここによってから来るのもおすすめです。

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

それでは今日も良い1日をお過ごしください!

Have a nice day~:D