Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

マドリードのおススメお土産屋さん

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

スペインのマドリードで留学生活を送っている小町です。

 

 

今回は帰国が1ヵ月以上も前なのに、母からお土産を買ってくるよう指令がでたので、お土産屋さんが密集しているPlaza Mayor(マヨール広場)に行ってきました。

 

 

 

 

先日紹介したグランヴィア通りにお土産屋さんは2件ほどしかなかったので、お土産を買う際はマヨール広場、またはPueruta de Sol(太陽の門)からマヨール広場までのマヨール通りでの購入をお勧めします。

 

 

 マヨール広場の周辺ではお土産屋さんが10件以上あり、確かに似たようなものは売っているのですがTシャツなどのデザインが少し違ったり、欲しいTシャツのサイズがなかったりした時にすぐ近くの違うお店に行くことが出来るのでお勧めです。

そして重要なのが、同じ商品でもお店によって値段が違ってきます。

 

 

私が見た中で一番安かったお土産の値段

 

Tシャツの場合は1枚で買うと9.95ユーロなのが、2枚で18ユーロ

 

子供用フラメンコ衣装は、1着で8ユーロ

 

帽子は、2つで28ユーロ

 

キーホルダーは、6個で10ユーロ

 

ブレスレットは、1つ2ユーロ

 

と、こんな感じでした。

お土産屋さんの数がほんとに多いので全てを見れたわけでは無いのですが、上記の最低価格の商品がいくつかそろっているお店を見つけたのでご紹介しておきます。

 

 

 場所はマヨール通りにあるALE-HOPのちょうど道路を挟んだ反対側辺りにありました。

f:id:komachi_h:20190723053638j:image

 

このMayritというお店が私が見てきた中で安い商品が多い印象でした。


f:id:komachi_h:20190723053613j:image

 

マドリードでは、どのお土産にも大量のキーホルダーが売られていて、とっても迷ってしまいました。

キーホルダーは、マヨール広場の周辺にあるお店だと4つで10ユーロのところが多かったので、ここはとってもお得です。


f:id:komachi_h:20190723053619j:image

 

大人用のTシャツはサイズがなかったりということはないと思うのですが、子供用のTシャツは売れきれが意外と多かったので色んなお店をはしごしました。

ちなみに子供用のTシャツは年齢表記なので、お子さんがその場に実際いなくても買いやすいようになっていました。

 

 

 

 

マドリードでお土産を買う際に少しでも参考になれば幸いです(^^)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いします。

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください♫

 

Adios~!!

 

f:id:komachi_h:20190725033437j:image