Komachi✈︎旅する夢追い人

皆さんの知らない海外の魅力を伝え、子供から大人まですべての年代の人の夢の幅を広げたいです。

スペイン留学『初めての週末』Día 6

f:id:komachi_h:20190622034354j:image

皆さんこんにちは!

 

最近アニメの‟ワンパンマン”にハマってます小町です。

 

スペインに来て初の週末です。花金です。

 

朝はいつも通り時間通りに登校し、最近はスペイン流の緩い授業の受け方を極めつつあります。

 

 

そして少しずつついていけるようになった授業や、仲良くなったクラスメイト、たった5日間ですが日本にいた時よりもたくさん充実感を味わうことが出来ました。

 

とは言ってもまだまだ問題は残っています。しかし考え方によっては問題があるからこそ解決に向けて成長出来るのだと思っています。

 

人生ポジティブに。

 

 

学校が終わってからはスーパーで夕飯などの材料を買いに行きました。

 

料理音痴なせいか、調味料ばかり買ってしまい中々調理にまで持っていけていないのが現状です。

 

これも解決しないといけない問題の一つです。

 

自分の中では週末のうちにカレーライスを作りたいと思っているので、また作り次第報告できればと思っております。

 

 

カレーライスぐらいと思う方がいらっしゃると思うのですが、問題はカレーではなくライスの方なんですね。

 

まず寮のキッチンに炊飯器のような素敵なものはありません。そしてお米や水の量を計れるようなものもなかったので、近所にあった料理器具のショップをたまたま見つけたのでそこで計りを購入。

 

いよいよ明日、初のお鍋でお米を炊きます。

 

どうなることやら…。皆さん見守っててくださいね!

 

 

と、私の初の週末はお料理計画を練るのに必死な日となりました。

 

 

一人暮らしの人は一度は通る道ですよね!(勝手に仲間扱い)

 

 

土日は本当はアンダルシアのひまわりを見に行きたかったのですが、残念ながら現地ツアーがなく(13日までだった)、いくら田舎道といえど右側走行で車を運転する自信がなかったので今回は断念。しかしいつか必ずリベンジします!

 

ということで明日は適当に散歩に行こうかなと思います。

 

 

今回は少し短めになってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆さん今日もよい一日を!

f:id:komachi_h:20190616045156j:image