Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

一日で韓国ソウルを満喫

一年前に私が、言葉に出来ないほど海外旅行が大好きになったきっかけを作った国、そして初めて来た外国、そう韓国に来ております(*´꒳`*)

この日は学校が終わり次第すぐに空港へ

夜に到着だったので、仁川国際空港近くのホテルで熟睡…zzZZ

翌日の朝は、ホテルのシャトルバスで仁川国際空港に一度戻ってから、Arexに乗り、ソウルに来たなら絶対訪れるであろう明洞(ミョンドン)に来ました(´∀`*)

そして、個人的にここに来ると見たくなってしまう、LINESTOREにある巨大ブラウンをひと目見に行ってきました(^O^)

相変わらず可愛いなこの野郎(  `ω´)

さてさて、次に向かったのが景福宮キョンボックン)

うおおぉぉぉぉ!!!!

え、めっちゃ雰囲気あるじゃないですか!タイムスリップでもしちゃったのかなww

いえいえ、皆さん現代人ですw

なんとなーく景福宮の中には入らなかったのですが、次来る時は入ってみたいですね。

ここから、少し歩いて小物ショッピングの街仁寺洞(インサドン)

歩いている途中に見つけたハングル語で書かれた何か、、、

なんとなく目を引いたのでとっておきました(´∀`*)

小物からご飯屋さん、それにおしゃれなカフェなどもありました(^O^)

イメージとしては、ミョンドンより少し落ち着いてる感じですね。

そして、次に向かったのが北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)

韓国のドラマのロケ地なんだとか、、(あんまり興味ない・・・)

上から見るとこんな感じで、日本の屋根とそんなに変わらないですね

そして北村から、約30分ほど歩いて昌徳宮(チャンドックン)

昌徳宮は、近くに地下鉄の駅がないのでタクシーで行くことをオススメします!!

時間短縮はもちろん、体力温存にもつながります( *`ω´)

入場料は、17歳は約150円でした

お安い、、学生にはほんと嬉しい

中は、控えめに言ってめっちゃ最高(*⁰▿⁰*)

中が本当に広いし、建物もカラフルでカッコいいし、韓国文化とか興味ないですけど、とっても目を引くものがありました(*´∀`*)

そして、ちらほらと、、、

チマチョゴリを着た韓国人カップルがいました

え、やばいよ、めっちゃ可愛い(*´∀`*)

見てるこっちがほっこりしましたw

次はチャンドックンから徒歩(タクシーがオススメ!)で近くの地下鉄の駅(安国駅or鐘路3街駅)まで行き、蚕室(チャムシル)駅で降ります。

自分が何番出口から出たか覚えてませんが、こんなにでかけりゃすぐに分かりますww

そう、なんてったって世界で5番目に高いタワー!ロッテワールドタワーなんだから(*⁰▿⁰*)

27000ウォン(約2700円)のチケットを買いに行くと、『3キロ先しか見えませんよ』と言われましたが、そんなの気にしませんw

むしろ、今登っとかないと近々、世界で6番になってしまうのでとりあえず5番目のうちに登っておきたかったんですww

早速中へ〜(´∀`*)

床がガラス張りの場所なんかもなって楽しかったです(*´∀`*)

あ、因みに高い所全然いけるタイプの人間です(^O^)

↑ここには121階と書いてますが、実際に行けるのは確か123階!

外に出ることが出来たり、、

ロッテワールドなんかも見えます!

ゆっくり、景色を堪能した後は、地下鉄に乗り再び明洞へ!

たい焼きアイスを食べたんですけど、蜂蜜たっぷりの蜂の巣?をのせてくれて、超甘々でした!

しかし、重たくはないのでスッと食べれました(´∀`*)

300円か500円ぐらいだった(うろ覚えですみませんっ!!)

そして最後にロッテマーケットへ

韓国に来たら必ず行き、本当に安いのでお土産をここで爆買いします!

写真は友達に頼まれたものを買ったものですw

いかがだったでしょうか。

ソウルだけなら1日あればこれだけ回ることが出来るんです!

何か参考になれば、嬉しいです(*´∀`*)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました( ;∀;)

ここ最近、バイトの量をかなり増やしてバタバタしており、更新が遅くなっていますが、これからも頑張って読者の皆様に、満足してもらえるような記事を頑張って書いていきたいと思いますので、次回もよろしくお願いしますm(_ _)m