Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

モスクが美しいマレーシア1日目:前半

約6時間のフライトの間ほとんど寝てたにも関わらず、夜もぐっすり眠り、朝から超元気(*´∀`)♪

どうもKomachiです٩( ‘ω’ )و

昨夜は空港近くのホテルに泊まり、朝イチで行ったのはそう!

ピンクモスク!

空港と市内の間にあり、タクシーで約30分ほどで着きました(^^)

着くなり思った事は、“美しい…” とにかく美しくて見惚れてしまいました。

門をくぐると、直ぐに無料で借りれるヒジャブを着ろと言われ、門をくぐって直ぐの、右側のカウンターに向かい簡単に借りる事が出来ました(´∀`)

なんか私が着たらヒジャブと言うより魔法使いのローブっぽい感じになりました…w

さてそれではモスクの中へ!!

中は外よりも美しくてずっと見て入られました(´꒳`) どうやってあんなに綺麗で凄いものを作ったのかとても気になりました(*・ω・)ノ

さて、たっぷりと美しいものを堪能し次の目的地に行こうとした矢先、中々タクシーが来ません( ;∀;)

これも一様事前に調べてましたd( ̄  ̄) そして、その解決策とは、このアプリです!

指定した位置まで迎えに来てくれますし、目的地までの値段も出るのでぼられる心配もほとんどありません!

クアラルンプール滞在中はこのUberを何度も使いました( ̄∀ ̄)超オススメです!

Uberを使い、向かった先はブルーモスクです。 ここはピンクモスクから約30分ほどで着きました(*・ω・)ノ

着いたのがお昼の12時頃で普通は礼拝をしている時間なのですが、何故か入れましたww ただし、礼拝所とは別の場所を回りました。 因みに上記の写真は礼拝所行きなので、ここからモスク沿いにぐるっと反対側まで歩き観光用の入り口へ!

そしてラッキーな事に私が行った日は、普段は居ない日本人スタッフが居てる日だったので色々教えてもらいました(*´∀`)♪ それに現地のおばちゃんのマレー料理までご馳走になりました!

ブルーモスクは1グループに1人スタッフが着き、ツアー形式で中やイスラム教の事を教えてくれます。 そしてお粥を作ってる所も紹介してくれましたww

ブルーモスクは言葉に出来ないほど美しくて、とても神秘的で素敵な場所でした。 私的にはピンクよりブルーモスクが好きだな(。・ω・。)

帰りはシャーアラム駅までタクシー(Uber)を使い、駅からKLセントラル駅まで行きます(^^) しかし、電車が来るのがほんとに遅かったです(ㆀ˘・з・˘) 電車が来て動き出しても、途中の駅で5分〜30分ほど止まることもあるんだそう( ̄∀ ̄) 私の場合は一駅だけ5分ぐらい止まりましたが、後はすいすいと行く事が出来ました(´∀`) 一度KLセントラル駅で降りて、セントラルマーケットに行く為、Pasar Seniに行く為にピンク線の電車に乗り換えました!

市内の電車はほとんど待たずに直ぐに来ました♪♪ 3〜5分おきに来る感じですね。ありがたいw

KLセントラルから一駅のPasar Seni駅で降り、歩いて3分〜5分ぐらいの所にありました(^o^)

店内はとても涼しくて、ランプのお店や、現地の服、ヘナタトゥーのお店、フードコート、お土産屋、その他他にもいっぱいありました! そして、ここで1番人気と言っても過言ではない、ナマコ石鹸とナマコクリームを購入。 値切り交渉はダメでしたが、おまけにナマコ石鹸を1つ付けてくれました( ̄∀ ̄)

マレーシア1日目前半、いかがでしたか?

また、タクシーや電車、物価などの細かい情報はマレーシア最終日の記事に書く予定ですので、今後もよろしくお願いします(´∀`*)

そして、次回のマレーシア後半はセントラルマーケットから徒歩距離にある観光地とツインタワーなどを紹介します!