Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

来たぜ!マレーシア上陸!!

眠い目を必死に開けて、身体もボロボロになりながらもバイト尽くしの毎日を乗り越え、やっと来たぜ!マレーシア!!

どうも久々の旅行でテンションMaxなKomachです(((o(゚▽゚)o)))

今回はエアアジアに搭乗し、まずクアラルンプールへ(`・∀・´)

そして早速クアラルンプールの紹介を行いたいのですが、その前に…エアアジア(格安航空)ならではの、ちょっと気になった所を紹介したいと思いますd( ̄  ̄)

気になった所その1 座席がバラバラ。 家族旅行で来ている人達も多いのですが、例えば3人家族でお父さんとお母さん、そして子供がバラバラの席にされていました! そして3人一緒の列にするのに、お金を取る。と言う儲け方をしている感じですね。 なんて恐ろしい( ゚д゚)

気になった所その2 エアコンが効きすぎている! 機内をガンガンに冷やして、寒くなっ客はやっぱりブランケットを借りたいしますよね。 そこでまた、お金を取る。 なんて恐ろしい( ゚д゚)

気になった所その3 変更が出来ない。 預ける荷物の事で変更しようとしたら、ホームページがバグって変更する事が出来ませんでした…。 しかも、この件は私だけじゃなくて口コミを見るとほとんどの人がバグるらしい。 どうしても変更したい場合は当日チェックインカウンターでお願いするしかないですよね。 そこでまた、お金を取る。 なんて恐ろしい( ゚д゚)

私の場合は1人だから座席関係無いですし、エアコンの件は前もって友人から聞いていてブランケットを持って行ったのにも関わらず寒かったので、上着&ブランケットを持って行くことをオススメします! 預ける荷物に関しては、前もって何度も考えた上で設定する事をオススメします(^^)

皆さんも是非参考にして下さい٩( ‘ω’ )و

今回は夕方発、夜着なので、今日はホテルにしか行きません。 因みにホテルはSamaSamaHotelと言う空港から無料シャトルバスが出ている所にしました(*・ω・)ノ

と言う事でクアラルンプールの詳細記事はまた後日にたくさん紹介したいと思います(´∀`*)

また次回もよろしくお願いします( *`ω´)