Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

ちょっくら滋賀県へ♪

やっと夏休みに入り、旅行に行くため最近毎日バイトづくしで少しお疲れ気味( ̄3 ̄)

そして、次回はいよいよ海外突入編ですって言っといて、余裕で嘘つきました( ̄∀ ̄)

どうもKomachiです٩( ᐛ )و

 

そんなお疲れ(嘘つき)な私のために母が急に滋賀県に行こう!と、言い出したのでリフレッシュのため、ちょっくら滋賀県へ♪♪

 

まずは、やっぱり滋賀県と言えば!!!

そう!!琵琶湖!!!

 

f:id:komachi_h:20170723183514j:image

f:id:komachi_h:20170723183520j:image

f:id:komachi_h:20170723183526j:image

 

 

うおぉぉぉ!本当に海みたい!!

 

この日は、水温も高く割と遊びに来ている人も多かったですね。

 

f:id:komachi_h:20170723184023j:image

 

うぅ〜気持ちぃ〜〜水も本当に綺麗です(´∀`*)

 

少しの間、ぴちゃぴちゃして遊んだら、奥琵琶湖マキノグランドパークホテルまで行きランチバイキングへ♪♪

 

 

期待はしていませんでしたが、だろーなって感じの味と品数でした( ̄∀ ̄)

もちろん全部が普通の味って言うわけではありません!!

これうっま!って言うのもありました!しかし、そればかり食べてましたww

 

今回もご飯の写真をほとんど撮っておりません(-_-;)申し訳ない…。

唯一、綺麗に巻けたソフトクリームだけ撮ってましたw

f:id:komachi_h:20170812195559j:image

 

まぁなぜ、マキノさんのバイキングに行ったかと言うとちゃんと理由があるんです!

実はこの後の後に箱館山ゆり園に行く計画を立てていたのですが、ゆり園に行くにはロープウェイに乗らなければなりません!

そこでマキノさんとゆり園さんが協力し合い、マキノさんのバイキングとゆり園さんのロープウェイのセット割引が出来ました(*⁰▿⁰*)

それは使わなければ損!と、言うことでセットで大人2980円の料金を支払う形になりました(`・∀・´)

 

 

そんな、こんなでお腹もちゃんといっぱいになったところで、次に向かった先は女の子ならば一度は見てみたいだろうメタセコイア並木に行きました!!

 f:id:komachi_h:20170812185750j:image

 

ぬぅぅあぁんんじゃぁぁあこりゃああああ!!!!(ちょっと映り込む母w)

 

私自身こんな景色を見るのは初めてでめっちゃテンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎

 

f:id:komachi_h:20170812190103j:image

 

なんか別世界に来た気分です(*´꒳`*)

ちょっと間ひとりで散歩してました♪

途中イチャつくカップルなんかを見てニヨニヨしたり、面白いポーズで写真を撮ってる人を見てニヨニヨしたり、何もないのにニヨニヨしたりして、そろそろ周りが変な奴だと気づく前に、いよいよ箱館山ゆり園に向けて出発しました٩( 'ω' )و

 

 

 

車で数十分走り、ロープウェイでぐんぐん山の上へo(^-^)o

f:id:komachi_h:20170812190927j:image

そしてさらに上へ、今度はリフトに乗ります(別料金がかかります)

 

f:id:komachi_h:20170812191150j:image

そしてそして!!山頂からはこの景色(≧∇≦)

 

f:id:komachi_h:20170812191448j:image

 

視界いっぱいにユリが広がっています(*´∀`*)

 

 

f:id:komachi_h:20170812191608j:image

f:id:komachi_h:20170812191623j:image

f:id:komachi_h:20170812191634j:image

余談ですが、私が行った日は雨予報で道中雨が降って来たりもしたのですが、山頂に着いた途端に雲に隠れていたお天道様もだんだんと姿をあらわしてくれました(*´∀`)♪

ほんとうにラッキーだったなぁ〜

 

ゆり園内にある、丘らしきものがあったので登って見ると途中、汽車ぽっぽが来ました!

ユリとマッチしていてとっても素敵でした(*´꒳`*)

f:id:komachi_h:20170812191646j:imagef:id:komachi_h:20170812191700j:imagef:id:komachi_h:20170812191709j:image

そして丘の上からはユリと街の景色が広がっていました(*⁰▿⁰*)

f:id:komachi_h:20170812191816j:imagef:id:komachi_h:20170812191823j:image

今日1日こんな素敵な自然ばかりに囲まれて、とても心と身体のリフレッシュをする事が出来ました(*´ω`*)

 

 

ちなみに私が行ったのは7月の中旬に行きました!

ユリは咲く時期、枯れる時期があるので、ちゃんと調べてから行くようにして下さいね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(o^^o)

次回は必ず海外突入編ですので、楽しみにしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )