Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

函館3日目 最終日

大阪に帰って来てから、函館と10°cの温度差で体が対応しきれなかったのか、熱中症になってしまい、ここ最近死にかけてました。

どうもKomachiです(´・∀・`)

皆さんも十分な、水分、塩分、睡眠をとり、熱中症予防をしてください(´∀`)

 

 

 さっ!と言うことで、函館3日目最終日の1日をご紹介したいと思いますo(^▽^)o

 

 

そして、朝から

ドドーン!!っと

海鮮丼です(*⁰▿⁰*)

f:id:komachi_h:20170804182803j:image

 f:id:komachi_h:20170804182738j:image

 

2日目とは違うお店で、“いくら亭”のいくらサーモン丼を食べました( ´ ▽ ` )ノ

朝からお腹満足!!

 

函館朝市から、函館駅まで戻り、土方歳三最期の地碑に向かいます!

歴史に詳しいわけではないのですが、漫画の銀魂が大好きで、その中の登場人物である土方十四郎さんに影響され行きたくなりましたw

 

行く途中に見つけた木が迷彩柄で思わずパシャリっ♪

f:id:komachi_h:20170809170420j:image

 

函館駅から約15分ほど歩き、

 着きました…( ̄^ ̄)

f:id:komachi_h:20170809171315j:image

 

雰囲気ありますね。

 

 

f:id:komachi_h:20170809171531j:image

一本木関門も有名な木ですね、、何をしたか知りませんが…←おい

 

ちら〜っと寄ってから近くのバス停まで歩き五稜郭に向かいます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 と、ここで事件が…!!

私の調べ不足で、五稜郭タワーの近くに五稜郭駅があると勘違いしておりまして、見事30分以上歩く結果になりましたwwww

 

五稜郭駅からバスが出ているので、徒歩じゃなくても良かったのですが、時間の都合上、徒歩で30分かけ五稜郭タワーへε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ちなみに、本来なら土方歳三最期の地碑から五稜郭タワーで降りるのが正解でしたね。

 

 

さぁ!気を取り直して、五稜郭へ(´∀`*)

デーーーン!!! 

f:id:komachi_h:20170809172649j:image

おおぉぉぉ!!!デケェーー!!!

デカすぎて写真におさまりません…

 

昔の人って凄いですよね。こう言うの見ると、感動します(。-_-。)

現代みたいに何でも揃ってるわけじゃ無いのに、設計や建築など全て自分達の力でやり遂げているんだなと思うと、私も元気付けられます٩( 'ω' )و

 

 

お、上にも土方さん!

f:id:komachi_h:20170809173413j:image

下に降りても土方さん!!

 

f:id:komachi_h:20170809173419j:image

 

鬼の副長と呼ばれていても、当時、部下からも愛されて、こうして現代でも、函館を始め世界で愛されている土方歳三さんは本当に凄い方だったんだなと身を持って知ることが出来ました!!(帰ったら土方さんのこと調べて見よ!)

 

 

 

五稜郭タワーを降りて向かったのは、五稜郭の中にある奉行所です(^o^)

f:id:komachi_h:20170809174119j:image

f:id:komachi_h:20170809174125j:image

f:id:komachi_h:20170809174134j:image

 

中には入らなかったのですが、いわゆる昔の建物でした!

奉行所より、木の大きさの方に目がいってしまった私ww

 

雨が降ってきたので、お昼ご飯を食べに行きます!!←え、ご飯関係ある?

 

グルメに関しては前もって完璧に調べてきました( ´ ▽ ` )ノ

そこで見つけたのが、塩ラーメンで有名なあじさい本店です(*⁰▿⁰*)

お店はタワーの目の前にあります!

 

早速注文へ♪♪

混んでいたせいか、注文は券売機でしました!

 

じゃじゃーーん!!

f:id:komachi_h:20170809174826j:image

混んでいたわりに直ぐにきました( ´ ▽ ` )ノ

 

あっさりしていてめっちゃ美味しかったです(о´∀`о)

 

と、あっという間に食べ、混んでいた為直ぐに外へ。

すると向かいっ側に、再び登場、ラッキーピエロがあるじゃ無いですか!!!

 

食後のデザート用にソフトクリームと空港の待ち時間に食べようとテリヤキをテイクアウトww

 

店内や外見を撮りたかったのですが、こちらも混んでいて、お客さんのお顔がたくさん写ってしまう為、撮るのやめました( ̄∀ ̄)

 

 

と、こんな感じで函館最終日は終わってしまいました、半分以上は食べてましたねw

 

今回の反省点はやはり、調べ不足!母からよく、旅行に行く前はありとあらゆることを全て調べなさいと言われます!本当にその通りですね( ´ ▽ ` )

 

まぁしかし、行きたいところは全て行きましたし、何より素敵な場所を涼しく快適にまわれたことと、函館の美味しいものをお腹いっぱい食べれて幸せでした(*⁰▿⁰*)

皆さんも機会があれば是非、季節を考えて行ってみて下さい(`・∀・´)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´꒳`*)

次回はいよいよKomachiブログ初の海外突入編です(^o^)

次回もよろしくお願いします(。-_-。)