Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

函館満喫。

最近、歳をとったせいか、目覚ましなしでも早起きしちゃう…どうもKomachiです_(:3 」∠)_←前置きどうでもいい。

 

 

まぁせっかく早起きしたので、朝から函館朝市へ!

 

f:id:komachi_h:20170730181718j:image

おぉーめっちゃ晴れとる〜(о´∀`о)

 

そして!ここに来たからには、絶対食べなきゃ損!

どどーん!

海鮮丼です!!

f:id:komachi_h:20170730182028j:image

 

ひゃ〜いくらがキラキラしとる〜(*⁰▿⁰*)

実は私、海鮮丼初めてなんです。理由は簡単。魚介類が全般ダメなんです(・∀・)

それでも今日の為に、くら寿司に通い詰め、訓練してまいりました笑

 

f:id:komachi_h:20170730182023j:image

ちなみに、私が頼んだのは、好きに2種類具を選んでいいとのことだったのでいくらとカニにしました(^^)

ご飯少なめでオーダーし、お味噌汁とおかずが付いて来ました。これ全部で1000円!安い方ですよね。

 

朝から美味しいもの食べて元気モリモリ!!

 

次はせっかく北海道に来たので自然も堪能しようと、パノラマ展望台

パノラマ展望台へは、函館駅からJR新函館北斗駅まで行き、無料送迎バスで行きます。

バスの本数は少なめなので、しっかり調べてから行きましょう!

 

f:id:komachi_h:20170730183733j:image

道中、ずっと窓を開け外を眺めていたのですが、ほぼほぼ自然なのに全然見飽きる事なく、あっという間に到着しました(*´-`)

 

 

 展望台へはゴンドラで行きます!

チケットを買う時に、おばch…お姉さんが2割引してくれたのでラッキー(≧∇≦)

 

頂上に着きました!

f:id:komachi_h:20170730194220j:image

f:id:komachi_h:20170730194301j:image

 

チーーーン( ˙-˙ )

霧で何も見えねぇぇ!!!

 

まぁ旅行において、運も大切です。

 

こんな状況でも霧が目の前に来るのが珍しくて、それなりに楽しんでましたww

 

 f:id:komachi_h:20170730222812j:image

 カフェもありました。天気が良ければ、デッキからいい景色が見えそうですけど、今日は崖状態ですww 

 

f:id:komachi_h:20170730222955j:image

 

ゴンドラで中間地点まで降りると、とてもいい天気でした!

やっぱり山の上は天気が不安定ですね…

 

上記の写真の奥に見える山が駒ヶ岳です!

そして写真の左側に見えるのが大沼です!

今から大沼国定公園に向かいます!

これも、ゴンドラから無料送迎バスがあるので、時間を見計らって乗車しました。

 

 

 

とても申し訳ないのですが…

f:id:komachi_h:20170730223505j:image

f:id:komachi_h:20170730223511j:image

食べ物の写真しか撮ってませんでした( ;∀;)

しかし!!2品ともめっちゃ美味しかったです最高です是非食べて欲しいです←誤魔化すな

 

気を取直して、大沼公園駅から函館駅まで戻ります。

 

函館駅から徒歩約15〜20分、金森赤レンガ倉庫にやって来ました!

f:id:komachi_h:20170730223950j:image

f:id:komachi_h:20170730223957j:image

f:id:komachi_h:20170730224043j:image

 

ここに前回の記事で紹介したラッキーピエロの本店がございます!

f:id:komachi_h:20170730224150j:image

またもや、食べ物の写真しかありませんでした……( ;∀;)本当に申し訳ありません。。

 

しかし、十字街店と店内の雰囲気は全く別物でした!

ラッキーピエロ巡りなんかもあるみたいで、店舗によって内装が全然違うみたいですね!味は一緒ですが…。

 

まぁ本題に戻りまして、赤レンガ倉庫は観光はもちろん、ショッピングをするところですね。

倉庫の中でも私が気に入ったお店が明治館です d( ̄  ̄)

f:id:komachi_h:20170730224702j:image

f:id:komachi_h:20170730224710j:image

f:id:komachi_h:20170730224718j:image

f:id:komachi_h:20170730224728j:image

f:id:komachi_h:20170730224739j:image

ガラス細工やオルゴールがありました(*^^*)

天使が本当に可愛い\(//∇//)\

女の子は見てるだけで楽しいお店だと思います(≧∇≦)

 

 

 函館2日目は観光しつつ、美味しいものもたくさん食べ、超!満喫しました(´∀`*)

レンタルカーを出来ない年齢なので、移動が全て電車かバスですが、それでも楽しめる方法を全力で紹介させていただきます!!

 

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m