Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

函館上陸!!

大阪が暑かったので急いで北の地、北海道に逃げてきました。

どうもKomachiです(*゚▽゚)ノ

この日は、16時ごろに到着したので、まずは腹ごしらえをするため函館名物ラッキーピエロへ!!

ちなみに私が行ったのは十字街駅から徒歩約3分の距離にあるラッキーピエロ十字街銀座店です(´∀`*)

店に着くなり驚いたのがこの外観!!

『デカいサンタが壁にぃっっ( ゚д゚)』

そして、いざ中に入ってみると店外はもちろん、店内も全てクリスマス仕様!

『え、今夏だよね??( ゚д゚)』

大量のサンタさんを見て、ぽかーん、と口を開けている間に、注文していた ラッキーチーズバーガー と オリジナルラキポテ がきました♪♪

なかなかボリュームがあります( ´ ▽ ` )

さてさて、気になるお味は…

うっうまいっっ!!!

まずパンがふわふわ!!そしてお肉がジューシー!!!そしてそして北海道のチーズとおいもがうまいっーー!!!!

もうこれ食べたから満足( ´ ▽ ` )←おい

いえいえ、まだ行くところはたくさんありますd( ̄  ̄)

次はここから徒歩約10分、かの有名な八幡坂付近を散策しに行きました(´∀`*)

まず辿り着いたのはカトリック元町教会。夕方だったのでちらっとしか見てないのですがこんな感じです!

次に八幡坂へ。

着いたのが20時ごろだったので、もうだいぶ真っ暗でしたww

しかし、奥に見える船が何とも綺麗にマッチしていて良い雰囲気でした(*^^*)

さぁ!ここから今日の本題、函館山に向かいます*1

八幡坂から約7分歩き、函館山ロープウェイに到着しました。

チケット往復分1280円を支払い、いざ山頂へ!!

と、ここである事に気付きました…平日(水曜日)なのに人多いっ(OvO)

夏休みに入ってすぐだったせいか、ロープウェイはもちろん、山頂の展望台も観光客で溢れていて、なかなか写真はおろか、夜景さえ目にすることができません…!!

並びに並んで、やっと一番前へ!

そこには、世界三大夜景と言われるにふさわしい素晴らしい景色が広がっていました*2

めっちゃキレイぃぃぃーーーヽ(;▽;)

感動もつかの間、写真だけ撮って後ろの方に場所を譲り、下りよう思ったらロープウェイに乗る人たちの長蛇の列が!!

結局30分ほど待ちました( ˙-˙ )

と、1日目はこんな感じで終了しました(*⁰▿⁰*)

そして、函館夜景を見に行った時間帯が唯一の失敗でした!

下りてくるときに気付いたのですが、21時半頃から上るのが一番ベストでしたね。

私の場合、移動が電車かバスなので時間制限があり早めに行きましたが、是非皆さんはレンタカーで21時以降に来る事をオススメします(*´∀`*)

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(*⁰▿⁰*)

次回は函館朝市大沼国定公園付近、金森赤レンガ倉庫に行きますので、美味しいものもいっぱい食べてますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ