Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

もみじ饅頭食べ比べ編

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )Komachiです!

 

今回は題名通りもみじ饅頭を食べまくってただただ紹介するかいです(*´∀`)♪

f:id:komachi_h:20170609155120j:image

まずは宮島にて購入したこの3品!

左から順に

『燁もみじ(あきもみじ)』

『こしあん』

クリームチーズ

です(*'▽'*)

 

燁もみじはもみじ饅頭とちょっと違って、生地がちょっと硬くて、中は餡でした!

 

こしあんは説明なしでも大丈夫ですね(^^)

一言言うとすればめっちゃ美味しかったなぁ〜(*´∀`*)

 

次に、クリームチーズ!!これっ!めっちゃ美味しかった!!!

あと5個は食べれたね(*´꒳`*)

 

 続いてはこちら!!

f:id:komachi_h:20170612160828j:image

『せとこまち』

『生もみじ』

『あたらしもみじ 瀬戸の柑橘フロマージュ

『酒香もみじ』

 

こちらの4つは広島駅のお土産売り場にて購入。

 

見てください!こまち(Komachi)がありました(((o(*゚▽゚*)o)))

もみじ饅頭ではなかったけど即購入

これがまためっちゃ美味しかった(*⁰▿⁰*)

どら焼きの生地よりちょっと薄い生地に、中に瀬戸レモンかな?の餡を包んだお餅があって、レモンの酸味が効いた感じが本当に美味かった!!

 

次に皆さんもご存知でしょう!生もみじです(*'▽'*)

実は初めて食べましたw

簡単に表現するとネトォ〜うまっ!こんな感じですww

美味しいからって食べ過ぎると、お腹が重たくなりやすい感じなのでご注意を!

まだまだ食べないといけないのはありますよ!

 

そして、あたらしもみじ!

これは書いてある通り、柑橘系の酸味が少し効いていて風味もあってとっても美味しかったです( ˆoˆ )/

 

酒香もみじは、思ってるどお酒感はありませんでした(・ω・)

ほんのすこーし風味がある感じです!

 

 

そして!そして!

f:id:komachi_h:20170613165509j:image

最後はこの3品!

『ほろ酔いもみじ饅頭』

『白もみじ』

『チーズもみじ』です(*⁰▿⁰*)

 

この3品も帰り際に、旅行の友として広島駅のお土産売り場にて購入しました。

 

私の相方が、ほろ酔いもみじ饅頭をとても気に入っていてめっちゃ勧めてきたので食べましたw

これはさっきの酒香もみじとは違い、お酒感が強い!!

個人の好き嫌いがわかれそうな味でしたw

お酒感が強いので口に味が残って重たい感じなり、ほろ酔った感じになりますw

 

 

続いて、白もみじ!

白もみじは中が白餡でとっても美味しいです!

味もくどくなり過ぎてないし、これはみんなも大好きな味だと思います(*´∀`*)

 

 

最後に、チーズもみじ!

皆さんだいたいお察しの通り、私、実はチーズめっちゃ好きなんです!←だろーね。

これはですね、ちょっとチーズの風味があるかなって感じでした。

どっちかって言うとクリームチーズの方が味はしっかりしていました( ´ ▽ ` )

 

 

 

ここで、10種類のもみじ饅頭を紹介させてもらったのですが、最後まで読んでくださった読者さんにちょっとしたお得な情報をお教えしたいと思います(*´∀`*)

知っている方も居るかもしれませんが、広島駅のお土産売り場にてもみじ饅頭を購入すると一個の値段が約120円ほど、それに対し、宮島で購入すればなんと!約80円〜90円で購入できるんです!

私はこのことを知らなくて、めっちゃ損しました( ;∀;)

広島駅で売っている物は宮島にもあるので、その日に食べれなくても宮島で色々な種類の味を大量に購入する事をお勧め致します(*´︶`*)/

 

 

今回も最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました。

次回は、7月下旬に函館を紹介しようと思います^o^

それではまた、次回も是非読んでください( ´ ▽ ` )