Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

広島旅行 2 広島市内観光編

どうも皆さま!Komachiです(*´∀`*)

今回は前回の予告通り広島市内観光編です!

 

 

朝9時ごろにホテルを出発して、めいぷるーぷバス乗り場へ!

このめいぷるーぷバスは広島市内の観光地を巡回している観光客向けのバスなんです(^-^)/

なんと!大人400円小児200円で乗り放題( ´ ▽ ` )

 

 

まず私が向かったのは広島城です(*´∀`)♪f:id:komachi_h:20170602132707j:image

 

わぁぁ〜(°▽°)お城なんて久しぶりに来ました(*´꒳`*)

歴史を思わせる素敵な場所でした٩( 'ω' )و

 

 

中はこんな感じ!

f:id:komachi_h:20170602132729j:image

昔のお部屋の間取りのモデルやなんやかんやありました←ちゃんと説明しろよ!! 

f:id:komachi_h:20170602133204j:image

 

戦国時代になるのかな?のままの場所もありました!

f:id:komachi_h:20170602133347j:image

↑↑↑この小さな窓?穴?から敵に向けて鉄砲を撃つんですね!凄いっ(*⁰▿⁰*)

 

そしてお城の最上階へ!

f:id:komachi_h:20170602133622j:image

 

人が写っているところから入って来ました!

 

f:id:komachi_h:20170602133632j:image

 

眺めはこんな感じ!ちゃんとお城だから池?まぁ水で囲まれてました!←適当ですみません…

 

 

さてさて次は今回の旅行で一番訪れたかった 原爆ドーム へ

f:id:komachi_h:20170602133905j:image

f:id:komachi_h:20170606223414j:image

実は私ここに一度も来たことが無かったので、すごくショックを受けました…。

 

痛みを感じつつ平和記念公園

f:id:komachi_h:20170606223255j:image

とても雰囲気ある場所でした。

 

そして、被爆した人達にお祈りを。

 

ここに先日オバマさんが来たのか…

美術館の中にも入りました!

f:id:komachi_h:20170603130528j:image 

 

自分たちが、今どれほど幸せな場所で人生を歩けているのか、強く感じることが出来ました。

 

 

 8時15分で止まっている時計…

f:id:komachi_h:20170603130628j:image

これを目にした時、色々感情が溢れ出して泣き出しそうになってしまいました…。

 

 

オバマさんが折ってくださった折り鶴f:id:komachi_h:20170603133002j:image

 

そしてオバマさんのサインもありました!

 f:id:komachi_h:20170603133016j:image

 

↓↓日本語訳も書いてありました↓↓

“私たちは戦争の苦しみを体験しました。共に、平和を広げ核兵器のない世界を追求する勇気を持ちましょう”

 

なんて深いっ!流石オバマさん(´;ω;`)

とても心に刺さるものがありました!

 

 

平和と言うものを改めて認識し、次に向かったのはお昼ご飯です!

 

お好み村駅で降りて、何処がいいかなぁ〜とそこら辺ぷらぷらしているとみっちゃんとというお好み焼き屋さんを見つけました!

何と無くで入ってみます٩( 'ω' )و

f:id:komachi_h:20170603132900j:image

 

お店の中はお客さんでいっぱい!これは当たりだな(*´∀`)♪と思い、広島焼きを注文!

 

f:id:komachi_h:20170603132907j:image

 

動画はダメでしたが、写真ならオッケーとの事だったのでちょっとだけ作っていく過程も撮っておきました(*´꒳`*)

 

 

10分ほどまって、来ました(*゚∀゚*)

f:id:komachi_h:20170603132901j:image

何これ!めちゃくちゃ美味しそうじゃん!!

 

案の定、最高でした(*´꒳`*)

こんな美味しいもの食べれるのも、本当に幸せな事なんですね( ;∀;)

 

 

さぁお腹も満腹になり、次の目的地へ!

 

広島市まんが図書館に来ました!

f:id:komachi_h:20170603132946j:image

 

え、まんがの図書館!?と思われる方も多いと思われますが(私も思いました)、中に入ってみると、その名の通り、まんがの図書館でした( ・∇・)

 最近人気の漫画や最新刊などなど漫画好きにはたまらない夢のような場所でした!

 

 

 

広島市内観光はこんな感じで終わりを迎えました(*´∀`)♪

 

いやぁ〜本当に楽しかった!!!

是非ともまた行きたいところです(*^ω^*)

 

 

次回はもみじ饅頭編をお送り致します(о´∀`о)

お楽しみに( ̄^ ̄)ゞ