Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

ブログ始めました( ´ ▽ ` )ノ

どうも、このブログを読んで下さっている皆さま、初めまして Komachi と申します(*´∀`*)

 

 

まだまだ始めたばかりで何をどうしたらいいんやら…全くもってわかっておりません!ww

 

 

ですが!私の大好きな事を皆さまと、この場を借りて共有出来たらいいなと思っております(*・ω・)ノ

 

 

 

で、私の好きな事って何だよ!?って事なんですが、ざっくり言うと旅行と食べ物(主にスイーツ)です(^o^)

 

 

 

 さぁ!軽い自己紹介が済んだところで、初めての投稿内容は広島旅行の事を書かせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:komachi_h:20170601193441j:image

まず私が降り立ったのは横に長い広島県でも左下に位置している宮島口に来ました!

広島駅からJR山陽本線に乗り、電車に揺られながら約30分、410円で行けました(^o^)

まぁこの駅に来たらだいたいの人は、もう何処に行くのか予想はついていると思いますが、、、な、なんと!宮島です!!(ですよね!w)

 

 

f:id:komachi_h:20170601194527j:image

JR宮島口から、まず約10分ほど歩いてフェリー乗り場に向かいます。

 

フェリー会社?って言えばいいのかな?にも確か2種類の会社があって、1つはJRさんで、普通に只々宮島に行くやつなのですが、もう1つの松大汽船さんが、宮島に弥山と言う山(また後で出て来ます!)があるのですがその山に行くにはロープウェイに乗らないと行けないので、フェリーとロープウェイのセットで販売していたり、他にもフェリー往復ロープウェイ片道セットやカップル割なんかもありました(´∀`*)

 

 

それぞれ

・フェリー往復ロープウェイ往復セット

1,800円

・フェリー往復ロープウェイ片道セット

1,000円

・カップル割(フェリー往復ロープウェイ往復)

3,600円(二人分)

 こんな感じです!

 

ちなみに私はフェリー往復ロープウェイ片道セットにしました

理由は簡単!金欠旅行だからですww

 

 

f:id:komachi_h:20170601200438j:image

出発して直ぐに、皆さまもご存知!宮島に来る一番の理由であるはず!厳島神社の大鳥居が見えて来ました!(わぁぁ〜!すげぇ〜)

 

約10分ほどだったかな?直ぐに到着しました!

ほんとに!あっという間でした(*⁰▿⁰*)

 

このくらいならいくら船酔いしやすい方でも大丈夫かなと、思われます。

まぁでも心配方は一様、酔い止め飲んどいて損はないと思いますよ(^-^)/

 

 

とうちゃーーーく!して直ぐに出迎えくれたのは鹿さんでした!(写真撮り忘れてました…)

 

 

まぁなんやかんや、ずんずか商店街を歩いて行くと、そこには巨大しゃもじが(((;゚Д゚))))))

f:id:komachi_h:20170601201727j:image

 そうなんです、ここ宮島の名物でもあるしゃもじが飾られているんです♪♪

これは一度は見ておかないとですね〜

 

 

そして、私が今回の旅行で楽しみで仕方がなかっな揚げもみじ饅頭を発見!!(≧∀≦)

 

f:id:komachi_h:20170601202331j:image

まずはそのお店の限定と書いていたの チョコ味 を食べました(o^^o)

期待通り、美味しくて、美味しくて、サクサクでとっても美味しかったです!(表現力無さすぎだろ…)

 

 

食べ終えて歩いていくと、今度はなんと 瀬戸内レモン が売ってました(*^ω^*)

f:id:komachi_h:20170601202755j:image

見つけて直ぐに食べて、美味しさあまりに感動し、幸せを感じていました(´∀`*)

 

 

 

まぁ食べ物はひとまず置いといて…

海沿いを歩いていくと、やっと、アレが姿を現しました!

f:id:komachi_h:20170601203851j:image

そぅ!!大鳥居(*⁰▿⁰*)

ちょうど潮が引いていたので真下まで!

 

f:id:komachi_h:20170601204126j:image

うわぁ〜!!思ってたより超デケェ!!

これは皆さまご自分の体感で味わってもらいたい!!!

 

 

さぁ大鳥居も見れて興奮したまま弥山に向かいます!

 

ロープウェイ乗り場へは歩いても行けますが坂道なので、ここは無料送迎バスに乗りロープウェイ乗り場へ

 

f:id:komachi_h:20170601204422j:image

いよいよしゅっぱぁーーっつ!!

 

私は春に行きましたが、皆さまには是非行くのであれば秋をお勧めしたい!

f:id:komachi_h:20170601204732j:image

この木々たちがオレンジに染まるところ見たかったなぁ〜

 

 

 

 

一度乗り換え、獅子岩駅に到着!

あぁここが頂上か〜と思っていたら違いましたww

弥山の頂上へ行くにはここから約30分〜40分ほど登山しなければなりませんΣ(゚д゚lll)

 

頂上へ行く場合の注意点ですが

飲み物を必ず持っておく事。頂上までの道のりで自動販売機などは一切ございません。

登山前にトイレは済ませておきましょう。上記でお察しの通り山道にトイレなどもございません。どうしても我慢出来なければ野糞ですね…。

動きやすい服装を着て来て下さい。皆さまの思っている以上に道のりが厳しく、岩の上だったり、えっ?これ道なの?って言うような所も通ります。

 

 

 登って2/3地点ぐらいかな?霊火堂に到着…

体力がだいぶ削られ、ここで一服しました

f:id:komachi_h:20170601205012j:image

この霊火堂は恋人の聖地でなんと1200年もの間消えずに燃え続けている火があるんです(`・ω・´)

 

f:id:komachi_h:20170601210808j:imagef:id:komachi_h:20170601210823j:image

なんとこんな可愛いお地蔵様たちがいましたw

f:id:komachi_h:20170601210935j:imagef:id:komachi_h:20170601210942j:image

観光客が帽子やメガネをかけてあげているようですねww

それにしてもみんなキャラ濃すぎwww

 

 

お地蔵様に元気をもらったところであともう一息!!

 

 

途中、とても神秘的なトンネルがありました(*⁰▿⁰*)

f:id:komachi_h:20170601211129j:image

 

ここを通り向け約5分ほどやっと頂上へ!

 

 

f:id:komachi_h:20170601211445j:image

わぁ〜こりゃ痩せる!ww

生憎の悪天候でしたが、それでも景色は最高!!

 

 

頂上の休憩所では外国人観光客が瞑想を楽しんでいる人が多かったですね〜(ステキ!)

 

 

さてさて、私はロープウェイを片道分しか購入しておりませんので今まで登って来た道を駆け下りて行きましたよ!(本当に終始謎に走って下りたw)

結果60分で下りる道を30分で一番下までw

うん、私もまだ若いなww

 

 

下りて、そのまま 厳島神社 へ!

f:id:komachi_h:20170601212155j:imagef:id:komachi_h:20170601212205j:imagef:id:komachi_h:20170601212211j:image

とっても雰囲気があって素敵なところでした(≧∇≦)

また来たいなぁ〜

 

 

そして、宮島口駅に行くまでに宮島名物あなご飯!食べて来ました(*´꒳`*)

f:id:komachi_h:20170601212622j:imagef:id:komachi_h:20170601212631j:image

実は私あなごを食べるのは初めて!

とっても美味しくて、お腹も満腹になり、ホテルまでもう一息頑張ります!

 

 

 

と、まぁこんな感じで進めて行きたいと思います(^-^)/

 次回は広島市内観光編です(*´∀`*)

次回も是非読んで貰えると嬉しいです!