Komachi

旅行好き✈︎世界中の素敵を写真の中に(まだまだ初心者🔰) 夢は世界中を一生かけ旅をすることと読者さんに行きたいなと思ってもらえるような影響力あるトラベラーになる事

ちょっくら滋賀県へ♪

やっと夏休みに入り、旅行に行くため最近毎日バイトづくしで少しお疲れ気味( ̄3 ̄)

そして、次回はいよいよ海外突入編ですって言っといて、余裕で嘘つきました( ̄∀ ̄)

どうもKomachiです٩( ᐛ )و

 

そんなお疲れ(嘘つき)な私のために母が急に滋賀県に行こう!と、言い出したのでリフレッシュのため、ちょっくら滋賀県へ♪♪

 

まずは、やっぱり滋賀県と言えば!!!

そう!!琵琶湖!!!

 

f:id:komachi_h:20170723183514j:image

f:id:komachi_h:20170723183520j:image

f:id:komachi_h:20170723183526j:image

 

 

うおぉぉぉ!本当に海みたい!!

 

この日は、水温も高く割と遊びに来ている人も多かったですね。

 

f:id:komachi_h:20170723184023j:image

 

うぅ〜気持ちぃ〜〜水も本当に綺麗です(´∀`*)

 

少しの間、ぴちゃぴちゃして遊んだら、奥琵琶湖マキノグランドパークホテルまで行きランチバイキングへ♪♪

 

 

期待はしていませんでしたが、だろーなって感じの味と品数でした( ̄∀ ̄)

もちろん全部が普通の味って言うわけではありません!!

これうっま!って言うのもありました!しかし、そればかり食べてましたww

 

今回もご飯の写真をほとんど撮っておりません(-_-;)申し訳ない…。

唯一、綺麗に巻けたソフトクリームだけ撮ってましたw

f:id:komachi_h:20170812195559j:image

 

まぁなぜ、マキノさんのバイキングに行ったかと言うとちゃんと理由があるんです!

実はこの後の後に箱館山ゆり園に行く計画を立てていたのですが、ゆり園に行くにはロープウェイに乗らなければなりません!

そこでマキノさんとゆり園さんが協力し合い、マキノさんのバイキングとゆり園さんのロープウェイのセット割引が出来ました(*⁰▿⁰*)

それは使わなければ損!と、言うことでセットで大人2980円の料金を支払う形になりました(`・∀・´)

 

 

そんな、こんなでお腹もちゃんといっぱいになったところで、次に向かった先は女の子ならば一度は見てみたいだろうメタセコイア並木に行きました!!

 f:id:komachi_h:20170812185750j:image

 

ぬぅぅあぁんんじゃぁぁあこりゃああああ!!!!(ちょっと映り込む母w)

 

私自身こんな景色を見るのは初めてでめっちゃテンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎

 

f:id:komachi_h:20170812190103j:image

 

なんか別世界に来た気分です(*´꒳`*)

ちょっと間ひとりで散歩してました♪

途中イチャつくカップルなんかを見てニヨニヨしたり、面白いポーズで写真を撮ってる人を見てニヨニヨしたり、何もないのにニヨニヨしたりして、そろそろ周りが変な奴だと気づく前に、いよいよ箱館山ゆり園に向けて出発しました٩( 'ω' )و

 

 

 

車で数十分走り、ロープウェイでぐんぐん山の上へo(^-^)o

f:id:komachi_h:20170812190927j:image

そしてさらに上へ、今度はリフトに乗ります(別料金がかかります)

 

f:id:komachi_h:20170812191150j:image

そしてそして!!山頂からはこの景色(≧∇≦)

 

f:id:komachi_h:20170812191448j:image

 

視界いっぱいにユリが広がっています(*´∀`*)

 

 

f:id:komachi_h:20170812191608j:image

f:id:komachi_h:20170812191623j:image

f:id:komachi_h:20170812191634j:image

余談ですが、私が行った日は雨予報で道中雨が降って来たりもしたのですが、山頂に着いた途端に雲に隠れていたお天道様もだんだんと姿をあらわしてくれました(*´∀`)♪

ほんとうにラッキーだったなぁ〜

 

ゆり園内にある、丘らしきものがあったので登って見ると途中、汽車ぽっぽが来ました!

ユリとマッチしていてとっても素敵でした(*´꒳`*)

f:id:komachi_h:20170812191646j:imagef:id:komachi_h:20170812191700j:imagef:id:komachi_h:20170812191709j:image

そして丘の上からはユリと街の景色が広がっていました(*⁰▿⁰*)

f:id:komachi_h:20170812191816j:imagef:id:komachi_h:20170812191823j:image

今日1日こんな素敵な自然ばかりに囲まれて、とても心と身体のリフレッシュをする事が出来ました(*´ω`*)

 

 

ちなみに私が行ったのは7月の中旬に行きました!

ユリは咲く時期、枯れる時期があるので、ちゃんと調べてから行くようにして下さいね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(o^^o)

次回は必ず海外突入編ですので、楽しみにしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

函館3日目 最終日

大阪に帰って来てから、函館と10°cの温度差で体が対応しきれなかったのか、熱中症になってしまい、ここ最近死にかけてました。

どうもKomachiです(´・∀・`)

皆さんも十分な、水分、塩分、睡眠をとり、熱中症予防をしてください(´∀`)

 

 

 さっ!と言うことで、函館3日目最終日の1日をご紹介したいと思いますo(^▽^)o

 

 

そして、朝から

ドドーン!!っと

海鮮丼です(*⁰▿⁰*)

f:id:komachi_h:20170804182803j:image

 f:id:komachi_h:20170804182738j:image

 

2日目とは違うお店で、“いくら亭”のいくらサーモン丼を食べました( ´ ▽ ` )ノ

朝からお腹満足!!

 

函館朝市から、函館駅まで戻り、土方歳三最期の地碑に向かいます!

歴史に詳しいわけではないのですが、漫画の銀魂が大好きで、その中の登場人物である土方十四郎さんに影響され行きたくなりましたw

 

行く途中に見つけた木が迷彩柄で思わずパシャリっ♪

f:id:komachi_h:20170809170420j:image

 

函館駅から約15分ほど歩き、

 着きました…( ̄^ ̄)

f:id:komachi_h:20170809171315j:image

 

雰囲気ありますね。

 

 

f:id:komachi_h:20170809171531j:image

一本木関門も有名な木ですね、、何をしたか知りませんが…←おい

 

ちら〜っと寄ってから近くのバス停まで歩き五稜郭に向かいます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 と、ここで事件が…!!

私の調べ不足で、五稜郭タワーの近くに五稜郭駅があると勘違いしておりまして、見事30分以上歩く結果になりましたwwww

 

五稜郭駅からバスが出ているので、徒歩じゃなくても良かったのですが、時間の都合上、徒歩で30分かけ五稜郭タワーへε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ちなみに、本来なら土方歳三最期の地碑から五稜郭タワーで降りるのが正解でしたね。

 

 

さぁ!気を取り直して、五稜郭へ(´∀`*)

デーーーン!!! 

f:id:komachi_h:20170809172649j:image

おおぉぉぉ!!!デケェーー!!!

デカすぎて写真におさまりません…

 

昔の人って凄いですよね。こう言うの見ると、感動します(。-_-。)

現代みたいに何でも揃ってるわけじゃ無いのに、設計や建築など全て自分達の力でやり遂げているんだなと思うと、私も元気付けられます٩( 'ω' )و

 

 

お、上にも土方さん!

f:id:komachi_h:20170809173413j:image

下に降りても土方さん!!

 

f:id:komachi_h:20170809173419j:image

 

鬼の副長と呼ばれていても、当時、部下からも愛されて、こうして現代でも、函館を始め世界で愛されている土方歳三さんは本当に凄い方だったんだなと身を持って知ることが出来ました!!(帰ったら土方さんのこと調べて見よ!)

 

 

 

五稜郭タワーを降りて向かったのは、五稜郭の中にある奉行所です(^o^)

f:id:komachi_h:20170809174119j:image

f:id:komachi_h:20170809174125j:image

f:id:komachi_h:20170809174134j:image

 

中には入らなかったのですが、いわゆる昔の建物でした!

奉行所より、木の大きさの方に目がいってしまった私ww

 

雨が降ってきたので、お昼ご飯を食べに行きます!!←え、ご飯関係ある?

 

グルメに関しては前もって完璧に調べてきました( ´ ▽ ` )ノ

そこで見つけたのが、塩ラーメンで有名なあじさい本店です(*⁰▿⁰*)

お店はタワーの目の前にあります!

 

早速注文へ♪♪

混んでいたせいか、注文は券売機でしました!

 

じゃじゃーーん!!

f:id:komachi_h:20170809174826j:image

混んでいたわりに直ぐにきました( ´ ▽ ` )ノ

 

あっさりしていてめっちゃ美味しかったです(о´∀`о)

 

と、あっという間に食べ、混んでいた為直ぐに外へ。

すると向かいっ側に、再び登場、ラッキーピエロがあるじゃ無いですか!!!

 

食後のデザート用にソフトクリームと空港の待ち時間に食べようとテリヤキをテイクアウトww

 

店内や外見を撮りたかったのですが、こちらも混んでいて、お客さんのお顔がたくさん写ってしまう為、撮るのやめました( ̄∀ ̄)

 

 

と、こんな感じで函館最終日は終わってしまいました、半分以上は食べてましたねw

 

今回の反省点はやはり、調べ不足!母からよく、旅行に行く前はありとあらゆることを全て調べなさいと言われます!本当にその通りですね( ´ ▽ ` )

 

まぁしかし、行きたいところは全て行きましたし、何より素敵な場所を涼しく快適にまわれたことと、函館の美味しいものをお腹いっぱい食べれて幸せでした(*⁰▿⁰*)

皆さんも機会があれば是非、季節を考えて行ってみて下さい(`・∀・´)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´꒳`*)

次回はいよいよKomachiブログ初の海外突入編です(^o^)

次回もよろしくお願いします(。-_-。)

 

 

 

函館満喫。

最近、歳をとったせいか、目覚ましなしでも早起きしちゃう…どうもKomachiです_(:3 」∠)_←前置きどうでもいい。

 

 

まぁせっかく早起きしたので、朝から函館朝市へ!

 

f:id:komachi_h:20170730181718j:image

おぉーめっちゃ晴れとる〜(о´∀`о)

 

そして!ここに来たからには、絶対食べなきゃ損!

どどーん!

海鮮丼です!!

f:id:komachi_h:20170730182028j:image

 

ひゃ〜いくらがキラキラしとる〜(*⁰▿⁰*)

実は私、海鮮丼初めてなんです。理由は簡単。魚介類が全般ダメなんです(・∀・)

それでも今日の為に、くら寿司に通い詰め、訓練してまいりました笑

 

f:id:komachi_h:20170730182023j:image

ちなみに、私が頼んだのは、好きに2種類具を選んでいいとのことだったのでいくらとカニにしました(^^)

ご飯少なめでオーダーし、お味噌汁とおかずが付いて来ました。これ全部で1000円!安い方ですよね。

 

朝から美味しいもの食べて元気モリモリ!!

 

次はせっかく北海道に来たので自然も堪能しようと、パノラマ展望台

パノラマ展望台へは、函館駅からJR新函館北斗駅まで行き、無料送迎バスで行きます。

バスの本数は少なめなので、しっかり調べてから行きましょう!

 

f:id:komachi_h:20170730183733j:image

道中、ずっと窓を開け外を眺めていたのですが、ほぼほぼ自然なのに全然見飽きる事なく、あっという間に到着しました(*´-`)

 

 

 展望台へはゴンドラで行きます!

チケットを買う時に、おばch…お姉さんが2割引してくれたのでラッキー(≧∇≦)

 

頂上に着きました!

f:id:komachi_h:20170730194220j:image

f:id:komachi_h:20170730194301j:image

 

チーーーン( ˙-˙ )

霧で何も見えねぇぇ!!!

 

まぁ旅行において、運も大切です。

 

こんな状況でも霧が目の前に来るのが珍しくて、それなりに楽しんでましたww

 

 f:id:komachi_h:20170730222812j:image

 カフェもありました。天気が良ければ、デッキからいい景色が見えそうですけど、今日は崖状態ですww 

 

f:id:komachi_h:20170730222955j:image

 

ゴンドラで中間地点まで降りると、とてもいい天気でした!

やっぱり山の上は天気が不安定ですね…

 

上記の写真の奥に見える山が駒ヶ岳です!

そして写真の左側に見えるのが大沼です!

今から大沼国定公園に向かいます!

これも、ゴンドラから無料送迎バスがあるので、時間を見計らって乗車しました。

 

 

 

とても申し訳ないのですが…

f:id:komachi_h:20170730223505j:image

f:id:komachi_h:20170730223511j:image

食べ物の写真しか撮ってませんでした( ;∀;)

しかし!!2品ともめっちゃ美味しかったです最高です是非食べて欲しいです←誤魔化すな

 

気を取直して、大沼公園駅から函館駅まで戻ります。

 

函館駅から徒歩約15〜20分、金森赤レンガ倉庫にやって来ました!

f:id:komachi_h:20170730223950j:image

f:id:komachi_h:20170730223957j:image

f:id:komachi_h:20170730224043j:image

 

ここに前回の記事で紹介したラッキーピエロの本店がございます!

f:id:komachi_h:20170730224150j:image

またもや、食べ物の写真しかありませんでした……( ;∀;)本当に申し訳ありません。。

 

しかし、十字街店と店内の雰囲気は全く別物でした!

ラッキーピエロ巡りなんかもあるみたいで、店舗によって内装が全然違うみたいですね!味は一緒ですが…。

 

まぁ本題に戻りまして、赤レンガ倉庫は観光はもちろん、ショッピングをするところですね。

倉庫の中でも私が気に入ったお店が明治館です d( ̄  ̄)

f:id:komachi_h:20170730224702j:image

f:id:komachi_h:20170730224710j:image

f:id:komachi_h:20170730224718j:image

f:id:komachi_h:20170730224728j:image

f:id:komachi_h:20170730224739j:image

ガラス細工やオルゴールがありました(*^^*)

天使が本当に可愛い\(//∇//)\

女の子は見てるだけで楽しいお店だと思います(≧∇≦)

 

 

 函館2日目は観光しつつ、美味しいものもたくさん食べ、超!満喫しました(´∀`*)

レンタルカーを出来ない年齢なので、移動が全て電車かバスですが、それでも楽しめる方法を全力で紹介させていただきます!!

 

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

函館上陸!!

大阪が暑かったので急いで北の地、北海道に逃げてきました。

どうもKomachiです(*゚▽゚)ノ

 

この日は、16時ごろに到着したので、まずは腹ごしらえをするため函館名物ラッキーピエロへ!!

 

ちなみに私が行ったのは十字街駅から徒歩約3分の距離にあるラッキーピエロ十字街銀座店です(´∀`*)

 

 店に着くなり驚いたのがこの外観!!

f:id:komachi_h:20170728221219j:image

『デカいサンタが壁にぃっっ( ゚д゚)』

 

 

そして、いざ中に入ってみると店外はもちろん、店内も全てクリスマス仕様!

『え、今夏だよね??( ゚д゚)』

f:id:komachi_h:20170728152040j:image

f:id:komachi_h:20170728220314j:imagef:id:komachi_h:20170728220327j:imagef:id:komachi_h:20170728220348j:image

 

 

大量のサンタさんを見て、ぽかーん、と口を開けている間に、注文していた ラッキーチーズバーガー と オリジナルラキポテ がきました♪♪

f:id:komachi_h:20170728152843j:image

 

なかなかボリュームがあります( ´ ▽ ` )

 さてさて、気になるお味は…

 

うっうまいっっ!!!

 

まずパンがふわふわ!!そしてお肉がジューシー!!!そしてそして北海道のチーズとおいもがうまいっーー!!!!

 

 もうこれ食べたから満足( ´ ▽ ` )←おい

 

いえいえ、まだ行くところはたくさんありますd( ̄  ̄)

次はここから徒歩約10分、かの有名な八幡坂付近を散策しに行きました(´∀`*)

 

まず辿り着いたのはカトリック元町教会。夕方だったのでちらっとしか見てないのですがこんな感じです!

 

 f:id:komachi_h:20170728220449j:image

 

次に八幡坂へ。

f:id:komachi_h:20170728220534j:image

着いたのが20時ごろだったので、もうだいぶ真っ暗でしたww

しかし、奥に見える船が何とも綺麗にマッチしていて良い雰囲気でした(*^^*)

 

さぁ!ここから今日の本題、函館山に向かいます*1

八幡坂から約7分歩き、函館山ロープウェイに到着しました。

 

チケット往復分1280円を支払い、いざ山頂へ!!

と、ここである事に気付きました…平日(水曜日)なのに人多いっ(OvO)

夏休みに入ってすぐだったせいか、ロープウェイはもちろん、山頂の展望台も観光客で溢れていて、なかなか写真はおろか、夜景さえ目にすることができません…!!

 

並びに並んで、やっと一番前へ!

そこには、世界三大夜景と言われるにふさわしい素晴らしい景色が広がっていました*2

f:id:komachi_h:20170728220707j:image

 

めっちゃキレイぃぃぃーーーヽ(;▽;)

 

 

 感動もつかの間、写真だけ撮って後ろの方に場所を譲り、下りよう思ったらロープウェイに乗る人たちの長蛇の列が!!

結局30分ほど待ちました( ˙-˙ )

 

と、1日目はこんな感じで終了しました(*⁰▿⁰*)

そして、函館夜景を見に行った時間帯が唯一の失敗でした!

下りてくるときに気付いたのですが、21時半頃から上るのが一番ベストでしたね。

私の場合、移動が電車かバスなので時間制限があり早めに行きましたが、是非皆さんはレンタカーで21時以降に来る事をオススメします(*´∀`*)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(*⁰▿⁰*)

次回は函館朝市大沼国定公園付近、金森赤レンガ倉庫に行きますので、美味しいものもいっぱい食べてますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*1:o(*゚▽゚*)o

*2:o(*゚▽゚*)o

もみじ饅頭食べ比べ編

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )Komachiです!

 

今回は題名通りもみじ饅頭を食べまくってただただ紹介するかいです(*´∀`)♪

f:id:komachi_h:20170609155120j:image

まずは宮島にて購入したこの3品!

左から順に

『燁もみじ(あきもみじ)』

『こしあん』

クリームチーズ

です(*'▽'*)

 

燁もみじはもみじ饅頭とちょっと違って、生地がちょっと硬くて、中は餡でした!

 

こしあんは説明なしでも大丈夫ですね(^^)

一言言うとすればめっちゃ美味しかったなぁ〜(*´∀`*)

 

次に、クリームチーズ!!これっ!めっちゃ美味しかった!!!

あと5個は食べれたね(*´꒳`*)

 

 続いてはこちら!!

f:id:komachi_h:20170612160828j:image

『せとこまち』

『生もみじ』

『あたらしもみじ 瀬戸の柑橘フロマージュ

『酒香もみじ』

 

こちらの4つは広島駅のお土産売り場にて購入。

 

見てください!こまち(Komachi)がありました(((o(*゚▽゚*)o)))

もみじ饅頭ではなかったけど即購入

これがまためっちゃ美味しかった(*⁰▿⁰*)

どら焼きの生地よりちょっと薄い生地に、中に瀬戸レモンかな?の餡を包んだお餅があって、レモンの酸味が効いた感じが本当に美味かった!!

 

次に皆さんもご存知でしょう!生もみじです(*'▽'*)

実は初めて食べましたw

簡単に表現するとネトォ〜うまっ!こんな感じですww

美味しいからって食べ過ぎると、お腹が重たくなりやすい感じなのでご注意を!

まだまだ食べないといけないのはありますよ!

 

そして、あたらしもみじ!

これは書いてある通り、柑橘系の酸味が少し効いていて風味もあってとっても美味しかったです( ˆoˆ )/

 

酒香もみじは、思ってるどお酒感はありませんでした(・ω・)

ほんのすこーし風味がある感じです!

 

 

そして!そして!

f:id:komachi_h:20170613165509j:image

最後はこの3品!

『ほろ酔いもみじ饅頭』

『白もみじ』

『チーズもみじ』です(*⁰▿⁰*)

 

この3品も帰り際に、旅行の友として広島駅のお土産売り場にて購入しました。

 

私の相方が、ほろ酔いもみじ饅頭をとても気に入っていてめっちゃ勧めてきたので食べましたw

これはさっきの酒香もみじとは違い、お酒感が強い!!

個人の好き嫌いがわかれそうな味でしたw

お酒感が強いので口に味が残って重たい感じなり、ほろ酔った感じになりますw

 

 

続いて、白もみじ!

白もみじは中が白餡でとっても美味しいです!

味もくどくなり過ぎてないし、これはみんなも大好きな味だと思います(*´∀`*)

 

 

最後に、チーズもみじ!

皆さんだいたいお察しの通り、私、実はチーズめっちゃ好きなんです!←だろーね。

これはですね、ちょっとチーズの風味があるかなって感じでした。

どっちかって言うとクリームチーズの方が味はしっかりしていました( ´ ▽ ` )

 

 

 

ここで、10種類のもみじ饅頭を紹介させてもらったのですが、最後まで読んでくださった読者さんにちょっとしたお得な情報をお教えしたいと思います(*´∀`*)

知っている方も居るかもしれませんが、広島駅のお土産売り場にてもみじ饅頭を購入すると一個の値段が約120円ほど、それに対し、宮島で購入すればなんと!約80円〜90円で購入できるんです!

私はこのことを知らなくて、めっちゃ損しました( ;∀;)

広島駅で売っている物は宮島にもあるので、その日に食べれなくても宮島で色々な種類の味を大量に購入する事をお勧め致します(*´︶`*)/

 

 

今回も最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました。

次回は、7月下旬に函館を紹介しようと思います^o^

それではまた、次回も是非読んでください( ´ ▽ ` )

広島旅行 2 広島市内観光編

どうも皆さま!Komachiです(*´∀`*)

今回は前回の予告通り広島市内観光編です!

 

 

朝9時ごろにホテルを出発して、めいぷるーぷバス乗り場へ!

このめいぷるーぷバスは広島市内の観光地を巡回している観光客向けのバスなんです(^-^)/

なんと!大人400円小児200円で乗り放題( ´ ▽ ` )

 

 

まず私が向かったのは広島城です(*´∀`)♪f:id:komachi_h:20170602132707j:image

 

わぁぁ〜(°▽°)お城なんて久しぶりに来ました(*´꒳`*)

歴史を思わせる素敵な場所でした٩( 'ω' )و

 

 

中はこんな感じ!

f:id:komachi_h:20170602132729j:image

昔のお部屋の間取りのモデルやなんやかんやありました←ちゃんと説明しろよ!! 

f:id:komachi_h:20170602133204j:image

 

戦国時代になるのかな?のままの場所もありました!

f:id:komachi_h:20170602133347j:image

↑↑↑この小さな窓?穴?から敵に向けて鉄砲を撃つんですね!凄いっ(*⁰▿⁰*)

 

そしてお城の最上階へ!

f:id:komachi_h:20170602133622j:image

 

人が写っているところから入って来ました!

 

f:id:komachi_h:20170602133632j:image

 

眺めはこんな感じ!ちゃんとお城だから池?まぁ水で囲まれてました!←適当ですみません…

 

 

さてさて次は今回の旅行で一番訪れたかった 原爆ドーム へ

f:id:komachi_h:20170602133905j:image

f:id:komachi_h:20170606223414j:image

実は私ここに一度も来たことが無かったので、すごくショックを受けました…。

 

痛みを感じつつ平和記念公園

f:id:komachi_h:20170606223255j:image

とても雰囲気ある場所でした。

 

そして、被爆した人達にお祈りを。

 

ここに先日オバマさんが来たのか…

美術館の中にも入りました!

f:id:komachi_h:20170603130528j:image 

 

自分たちが、今どれほど幸せな場所で人生を歩けているのか、強く感じることが出来ました。

 

 

 8時15分で止まっている時計…

f:id:komachi_h:20170603130628j:image

これを目にした時、色々感情が溢れ出して泣き出しそうになってしまいました…。

 

 

オバマさんが折ってくださった折り鶴f:id:komachi_h:20170603133002j:image

 

そしてオバマさんのサインもありました!

 f:id:komachi_h:20170603133016j:image

 

↓↓日本語訳も書いてありました↓↓

“私たちは戦争の苦しみを体験しました。共に、平和を広げ核兵器のない世界を追求する勇気を持ちましょう”

 

なんて深いっ!流石オバマさん(´;ω;`)

とても心に刺さるものがありました!

 

 

平和と言うものを改めて認識し、次に向かったのはお昼ご飯です!

 

お好み村駅で降りて、何処がいいかなぁ〜とそこら辺ぷらぷらしているとみっちゃんとというお好み焼き屋さんを見つけました!

何と無くで入ってみます٩( 'ω' )و

f:id:komachi_h:20170603132900j:image

 

お店の中はお客さんでいっぱい!これは当たりだな(*´∀`)♪と思い、広島焼きを注文!

 

f:id:komachi_h:20170603132907j:image

 

動画はダメでしたが、写真ならオッケーとの事だったのでちょっとだけ作っていく過程も撮っておきました(*´꒳`*)

 

 

10分ほどまって、来ました(*゚∀゚*)

f:id:komachi_h:20170603132901j:image

何これ!めちゃくちゃ美味しそうじゃん!!

 

案の定、最高でした(*´꒳`*)

こんな美味しいもの食べれるのも、本当に幸せな事なんですね( ;∀;)

 

 

さぁお腹も満腹になり、次の目的地へ!

 

広島市まんが図書館に来ました!

f:id:komachi_h:20170603132946j:image

 

え、まんがの図書館!?と思われる方も多いと思われますが(私も思いました)、中に入ってみると、その名の通り、まんがの図書館でした( ・∇・)

 最近人気の漫画や最新刊などなど漫画好きにはたまらない夢のような場所でした!

 

 

 

広島市内観光はこんな感じで終わりを迎えました(*´∀`)♪

 

いやぁ〜本当に楽しかった!!!

是非ともまた行きたいところです(*^ω^*)

 

 

次回はもみじ饅頭編をお送り致します(о´∀`о)

お楽しみに( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

ブログ始めました( ´ ▽ ` )ノ

どうも、このブログを読んで下さっている皆さま、初めまして Komachi と申します(*´∀`*)

 

 

まだまだ始めたばかりで何をどうしたらいいんやら…全くもってわかっておりません!ww

 

 

ですが!私の大好きな事を皆さまと、この場を借りて共有出来たらいいなと思っております(*・ω・)ノ

 

 

 

で、私の好きな事って何だよ!?って事なんですが、ざっくり言うと旅行と食べ物(主にスイーツ)です(^o^)

 

 

 

 さぁ!軽い自己紹介が済んだところで、初めての投稿内容は広島旅行の事を書かせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:komachi_h:20170601193441j:image

まず私が降り立ったのは横に長い広島県でも左下に位置している宮島口に来ました!

広島駅からJR山陽本線に乗り、電車に揺られながら約30分、410円で行けました(^o^)

まぁこの駅に来たらだいたいの人は、もう何処に行くのか予想はついていると思いますが、、、な、なんと!宮島です!!(ですよね!w)

 

 

f:id:komachi_h:20170601194527j:image

JR宮島口から、まず約10分ほど歩いてフェリー乗り場に向かいます。

 

フェリー会社?って言えばいいのかな?にも確か2種類の会社があって、1つはJRさんで、普通に只々宮島に行くやつなのですが、もう1つの松大汽船さんが、宮島に弥山と言う山(また後で出て来ます!)があるのですがその山に行くにはロープウェイに乗らないと行けないので、フェリーとロープウェイのセットで販売していたり、他にもフェリー往復ロープウェイ片道セットやカップル割なんかもありました(´∀`*)

 

 

それぞれ

・フェリー往復ロープウェイ往復セット

1,800円

・フェリー往復ロープウェイ片道セット

1,000円

・カップル割(フェリー往復ロープウェイ往復)

3,600円(二人分)

 こんな感じです!

 

ちなみに私はフェリー往復ロープウェイ片道セットにしました

理由は簡単!金欠旅行だからですww

 

 

f:id:komachi_h:20170601200438j:image

出発して直ぐに、皆さまもご存知!宮島に来る一番の理由であるはず!厳島神社の大鳥居が見えて来ました!(わぁぁ〜!すげぇ〜)

 

約10分ほどだったかな?直ぐに到着しました!

ほんとに!あっという間でした(*⁰▿⁰*)

 

このくらいならいくら船酔いしやすい方でも大丈夫かなと、思われます。

まぁでも心配方は一様、酔い止め飲んどいて損はないと思いますよ(^-^)/

 

 

とうちゃーーーく!して直ぐに出迎えくれたのは鹿さんでした!(写真撮り忘れてました…)

 

 

まぁなんやかんや、ずんずか商店街を歩いて行くと、そこには巨大しゃもじが(((;゚Д゚))))))

f:id:komachi_h:20170601201727j:image

 そうなんです、ここ宮島の名物でもあるしゃもじが飾られているんです♪♪

これは一度は見ておかないとですね〜

 

 

そして、私が今回の旅行で楽しみで仕方がなかっな揚げもみじ饅頭を発見!!(≧∀≦)

 

f:id:komachi_h:20170601202331j:image

まずはそのお店の限定と書いていたの チョコ味 を食べました(o^^o)

期待通り、美味しくて、美味しくて、サクサクでとっても美味しかったです!(表現力無さすぎだろ…)

 

 

食べ終えて歩いていくと、今度はなんと 瀬戸内レモン が売ってました(*^ω^*)

f:id:komachi_h:20170601202755j:image

見つけて直ぐに食べて、美味しさあまりに感動し、幸せを感じていました(´∀`*)

 

 

 

まぁ食べ物はひとまず置いといて…

海沿いを歩いていくと、やっと、アレが姿を現しました!

f:id:komachi_h:20170601203851j:image

そぅ!!大鳥居(*⁰▿⁰*)

ちょうど潮が引いていたので真下まで!

 

f:id:komachi_h:20170601204126j:image

うわぁ〜!!思ってたより超デケェ!!

これは皆さまご自分の体感で味わってもらいたい!!!

 

 

さぁ大鳥居も見れて興奮したまま弥山に向かいます!

 

ロープウェイ乗り場へは歩いても行けますが坂道なので、ここは無料送迎バスに乗りロープウェイ乗り場へ

 

f:id:komachi_h:20170601204422j:image

いよいよしゅっぱぁーーっつ!!

 

私は春に行きましたが、皆さまには是非行くのであれば秋をお勧めしたい!

f:id:komachi_h:20170601204732j:image

この木々たちがオレンジに染まるところ見たかったなぁ〜

 

 

 

 

一度乗り換え、獅子岩駅に到着!

あぁここが頂上か〜と思っていたら違いましたww

弥山の頂上へ行くにはここから約30分〜40分ほど登山しなければなりませんΣ(゚д゚lll)

 

頂上へ行く場合の注意点ですが

飲み物を必ず持っておく事。頂上までの道のりで自動販売機などは一切ございません。

登山前にトイレは済ませておきましょう。上記でお察しの通り山道にトイレなどもございません。どうしても我慢出来なければ野糞ですね…。

動きやすい服装を着て来て下さい。皆さまの思っている以上に道のりが厳しく、岩の上だったり、えっ?これ道なの?って言うような所も通ります。

 

 

 登って2/3地点ぐらいかな?霊火堂に到着…

体力がだいぶ削られ、ここで一服しました

f:id:komachi_h:20170601205012j:image

この霊火堂は恋人の聖地でなんと1200年もの間消えずに燃え続けている火があるんです(`・ω・´)

 

f:id:komachi_h:20170601210808j:imagef:id:komachi_h:20170601210823j:image

なんとこんな可愛いお地蔵様たちがいましたw

f:id:komachi_h:20170601210935j:imagef:id:komachi_h:20170601210942j:image

観光客が帽子やメガネをかけてあげているようですねww

それにしてもみんなキャラ濃すぎwww

 

 

お地蔵様に元気をもらったところであともう一息!!

 

 

途中、とても神秘的なトンネルがありました(*⁰▿⁰*)

f:id:komachi_h:20170601211129j:image

 

ここを通り向け約5分ほどやっと頂上へ!

 

 

f:id:komachi_h:20170601211445j:image

わぁ〜こりゃ痩せる!ww

生憎の悪天候でしたが、それでも景色は最高!!

 

 

頂上の休憩所では外国人観光客が瞑想を楽しんでいる人が多かったですね〜(ステキ!)

 

 

さてさて、私はロープウェイを片道分しか購入しておりませんので今まで登って来た道を駆け下りて行きましたよ!(本当に終始謎に走って下りたw)

結果60分で下りる道を30分で一番下までw

うん、私もまだ若いなww

 

 

下りて、そのまま 厳島神社 へ!

f:id:komachi_h:20170601212155j:imagef:id:komachi_h:20170601212205j:imagef:id:komachi_h:20170601212211j:image

とっても雰囲気があって素敵なところでした(≧∇≦)

また来たいなぁ〜

 

 

そして、宮島口駅に行くまでに宮島名物あなご飯!食べて来ました(*´꒳`*)

f:id:komachi_h:20170601212622j:imagef:id:komachi_h:20170601212631j:image

実は私あなごを食べるのは初めて!

とっても美味しくて、お腹も満腹になり、ホテルまでもう一息頑張ります!

 

 

 

と、まぁこんな感じで進めて行きたいと思います(^-^)/

 次回は広島市内観光編です(*´∀`*)

次回も是非読んで貰えると嬉しいです!